05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

火事!? 

今日からお仕事再開です。

ブログのタイトルをチビっと変えてみました。
「瑞穂市体育協会さっちゃんのブログ」
よろしくお願いします ね

そうそう、早朝はやく
けたたましい「ピュウ、ピュウ、ピュウ・・・・
って音と
「他の部屋で火事です!他の部屋で火事です!
って言葉に跳び起きたですっ

住宅用火災報知機が作動したんです!

慌てて着るものも着ず、1階に駆け降りた私
じいちゃんの部屋から出火したんか!?
と思い、ガバッと襖を開けたら、
じいちゃんはボーッとベッドに座ってるじゃん!

違う!!!!

次にキッチンをガバッと開けたら!
ばあちゃんがキョトンとして
「ごめ~~ん、鳴っちゃったぁ・・・・」
って・・・・

はぁ?

弟家族も駆けつけて大騒ぎ・・・・さっ

結局、火災ではなく
ストーブをつけ、換気扇をつけずにご飯の支度をしていて
天井付近の温度が上がったのでしょう。
報知機が作動したようです。

火事じゃなくて良かったっす・・・・
火災報知機が正常に働いたことの確認と
火災訓練になっちゃいました(笑)
って笑えて良かったよ・・・・

そんな仕事始めの朝になっちゃいました。
皆さんも火事には気をつけてくださいね



気を取り直して・・・・
事務所にあるシクラメンです。

シクラメン2013-0104

土を入れ替えたんで
蘇り、元気に花が咲きました
伸びすぎて支えないとまっすぐ立っていられません

でもね、元気をもらえますよ。
もう13年ほど生きているシクラメンですからねぇ。
がんばってます



[edit]

« 稽古始め♪  |  あけおめ☆ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/99-6422b2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック