07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

花で癒されてぇ~♪ 

今日は花壇のお花で癒されてくだされ
現在の花壇の様子です。

ナハスベリヒュです。
遠くから見るときれいです

   DSC03068_convert_20120914214118.jpg

傍で見ると…
雑草と共存させてます
蜂さんが毎日いっぱい飛んできて
せっせと蜜を運んでますよ

   DSC03070_convert_20120914214225.jpg
   DSC03071_convert_20120914214318.jpg
   DSC03072_convert_20120914214407.jpg

コスモスが咲き始めました。
秋ですねぇ~

   DSC03073_convert_20120914214505.jpg
   DSC03074_convert_20120914214601.jpg

マリーゴールドです。
今年初めてといっていいほど
花が残ってます。
いつもだと枯れてしまってます。
今年は、毎日せっせと水やりしましたからねぇ

   DSC03076_convert_20120914214703.jpg

こちらはベコニアです。
あまり大きくなってないのは
土のせいでしょう。
土が硬くて根っこが伸びていきません。
ベコニアは花壇に入れると
毎年、根ぐされと雑草にやられて全部絶えてしまいます。
今回はすっごく残ってます
奇跡です
今年は土日やお盆やすみ返上で
朝晩の水やりと草取りをせっせとやったからかなっ
私が真夏の午前中に汗水たらして草とってるのを
みた人がいるはず・・・・・
毎日めんどうを見ても
サルビアは・・・・絶えていって・・・・しまい・・・
花を育てるのはホント難しいだすっ

   DSC03078_convert_20120914214827.jpg

サルビアも真夏の直射日光がニガテなんだなぁ
って思わせるのがこの写真。
国体の看板の裏っ側の日陰になっているところだけ残ってるんですよね

   DSC03080_convert_20120914214926.jpg

こっちは国体会場用にと育ててたプランター
秋を迎えて花の盛りが終わってしまいましたねぇ
マリーゴールドは花が咲かなくなってます
サルビアは花も葉っぱも落ちちゃって・・・

   DSC03083_convert_20120914215051.jpg

毎年思いますが、

難しぃぃぃぃぃぃっ  



[edit]

« ぎふ清流国体開幕10日前  |  バレーボールナイターリーグ終了☆ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/78-21034123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック