07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ぎふ清流国体弓道競技リハーサル☆ 

9月に入って
いよいよ「ぎふ清流国体」開幕まで1ヶ月を切りました。
9月29日(土)に総合開会式が行われ
10月9日(火)まで岐阜県内で熱戦が繰り広げられるんですねぇ

私が競技役員を務める「弓道競技会」は
後半日程の10月6日(土)~9日(火)まで
恵那市まきがね公園の体育館に近的会場、
多目的グラウンドに遠的会場が
特設で作られて行われます。

昨日、1回目のリハーサルへ行ってきました。

私の担当は、遠的。
的までの距離は60m。
直径1mの色的(アーチェリーと似てます)を狙います。
アーチェリーといっしょで得点を競います。
ど真ん中は10点。外へ順に9点、7点、5点、3点となってます。
3人チーム戦で基本1人4射します。

  kokutai-enteki1_convert_20120903222243.jpg 的前

広いグラウンドに遠的会場が作られるんですが
まだ半分ほどしかできていません
弓は引くことができます。
的がいやにでかく見えて
的までの距離が60mもないような錯覚に…

  kokutai-enteki2_convert_20120903222453.jpg 射場

こちらは射場です。
まだまだできておりません。
巨大なテントです。
柱などは鉄筋ですが
大雨が降ったら、雨漏りせーへんか?
台風がきたら、飛んでったり壊れーへんかと心配になった
写真のテント三角部分と3本の柱は
完成したら取り除かれるそうで
ますます台風きたら・・・・・ヤバッ
ビチョビチョになりそーです

中は白で覆われているので明るいっす
日が照ると暑くて……まるで温室っになりそー
この日は午後から……暑っ

心配ごとはつきませんが…

  kokutai-enteki3_convert_20120903222632.jpg 屋外会場遠景

中央の巨大なテントが選手の控え。
かなりデカイですっ
選手控えテントの右手の建物が体育館で
近的会場が中に作られてます。

選手控えテントの左側にちっちゃなテントが3つばかしありますが
これは近的の練習会場(まだできてません

手前の何もないグラウンドには
飲食やお土産のテントブースが並ぶんでしょうね
遠的は1日早く終了するので
テント回りをしよーと
今から企んでる私です
だって、栗きんとんでしょ、五平餅でしょ、
おもてなしで鍋料理もふるまわれると
小耳にはさんでおりますので
今から楽しみです

この日も中津川の方の名物「朴葉寿司」をいただきました
朴葉の葉っぱに包んであるお寿司なんですけど
美味しかったぁ
今度のリハーサルの時も予約しましたっ
食べることも楽しみの一つですっ

肝心な競技進行手順のリハーサルの方はまだまだ課題山積
私の役目は放送係、いわゆる「ウグイス嬢」
進行の要の一つで
少しも気が抜けない役なんで
キンチョーしまくりです
23日(日)、30日(日)の2回のリハーサルしかありましぇん
いよいよ迫ってきたっ!
って改めて実感して帰ってきました。

がんばるぞぃ


[edit]

« ゴーヤ日記№8  |  炬火リレー☆ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/73-0893e4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック