09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

炬火リレー☆ 

炬火リレーが8月22日に行われて
無事大役を果たせました

写真は、メインの「瑞穂市体育協会ブログ」を見てね。

  kyokarire2012-08-22.jpg

持ちたかった炬火トーチを
火をつける前に持たせてもらって1枚
中に灯油が入ってて
横にすると火がつかなくなっちゃうからって
気をつけて持たせてもらいました
思ったよりは軽かったっす


4区裏話・・・・


思った通り、1kmは長かっただすぅ・・・

余裕で手を振ったり
周りをキョロキョロ見ながら走ってたのは
半分くらいまででした。

本巣縦貫道を横切る辺りから
必死な状態だったかな

一緒に走ったメンバーは
長距離ランナーで毎日数km走っている面々ばかり。

走りながら
「こんなゆっくりでいいの?」
「白バイ追いこそかぁ?」
「物足りんからゴールの小簾紅園まで走りたいなぁ」
なんて余裕で走ってました。

必死な私に「だいじょーぶかぁ」
なんて言われて
「だいじょーぶじゃないよ!」って返せば
爆笑で盛り上がる始末

炬火トーチを持った小学生の彼女は
余裕で白バイの横を走ってて
早すぎっ
中継点のほづみ幼稚園では
白バイについてっちゃって
中に入るの忘れて
「おーい、ついてっちゃダメぇっ!」なんて

ゴール寸前の地獄の登り坂では
私がペースを落としたんだろうけど
持ってたフラッグを握りしめて
必死についていっただすっ
私だけ止まれないもん

なんとかほづみ幼稚園にたどりついたときは
必死の形相だったらしく
5区の知ってる人たちに
「だいじょーぶかぁ」
「そんなにえらいのぉ」
なんて言われちゃいました

でも迎えてくれたカラフルな帽子の園児たちを見たら
呼吸もすぐ落ち着きました

倒れ込みませんでしたし
救護車のお世話にもなりませんでしたよ

私の後の5区の人たちは
すごく楽しかったって
ゆっくり走って
沿道の人に手を振って
声援を浴びて
アイドル気分になれたって

「走る区間を間違ったんだわ!」だって

でもホント貴重な体験をさせていただきました。
ちと早いけど…冥土の土産っ

一生に1度の体験ですよ。
こんなことは2度とできませんぜ
大変でしたが
思いきってやって正解!

応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました
声援をいただいたみなさん、ありがとうございました

追加だよ
  kyokairemono2012-08-22_convert_20120823232521.jpg

最後にこの中に炬火は保管されて次の市町へ

  kyokakuruma2012-08-22convert_20120823232706.jpg

この車に炬火は収められて次の神戸町へ運ばれます。お見送りしました。


[edit]

« ぎふ清流国体弓道競技リハーサル☆  |  走る! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/72-a0512aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック