06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

弓道とアーチェリー♪ 

ロンドンオリンピックで
銅メダルを取ったアーチェリー女子団体の3人
そして銀メダルだった男子の古川選手。

TVのインタビューで
アーチェリーを始めたきっかけを聞かれて
「動かなくてもいいスポーツだから」
「弓道がやりたかったけど弓道部がなくてアーチェリー部に入った」

ありゃ
動かなくても・・・・は同感っ
私もいきなりバレーボールはハードでできないので
動きが少ないスポーツはなんかないかなぁ…って思ってたら
私の場合は、弓道と出会ったわけです。

ホントは弓道やりたかった・・・・
は、笑っちゃいました

アーチェリーを選んだからオリンピックに行けたわけで
弓道に進んでいたらオリンピックはあり得ないわけで・・・・

「出会い」って大切ですよネ

アーチェリーもやってみたいと思いますよ。
興味ありますもん。
どっちが難しいのかなぁ
身近にやれるところがないので体験できないんですけど・・・

アーチェリーと弓道・・・
洋弓と和弓・・・

一番の共通点は
相手は、動かぬ的
己との戦いじゃ

今回のアーチェリーのメダル獲得で
弓道にも波及してこないなぁ・・・・人気が


[edit]

« 走る!  |  ウォーキング »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/70-028bc736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック