09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ゴーヤ日記№6 

今日、ゴーヤが・・・・・

バ・ク・ハ・ツしてしもーた

  go-yabakuhatu2012-07-23.jpg

お昼に見に行ったら
ゴーヤの色が・・・・オレンジ色になっとるやん
で、よーく見ると爆発して
お口が開いちゃってまして・・・
中から真っ赤な種が覗いてまして・・・

うへぇぇぇぇぇ  ショックッ

まだ15cmくらいだったので
もうちょっと成長させたろまいって思って
収穫をガマンしていたら
突然変異!?

記念すべき1個目のゴーヤは
あえなくザンネンな事に・・・・

でもこの赤い種って
種が赤いドロドロしたグミみたいなのでコーティングされてて
なんかおやつで食べるところもあるらしい。
見た目ちとグロテスクな感じ
思いきってお口の中に入れてみました。


甘~いっ
プチグミっぽいのを食べているよーなカンジ

赤いのを食べると中に茶色の種が出現。
種は茶色のカメムシみたいな格好してるっ

一緒に育っていた緑のゴーヤも
なんか爆発させるのいやだから
15cmくらいなんだけど収穫しちゃいました。

葉っぱも黄色なってきて
どうも「うどんこ病」みたい・・・
ドンドン枯れて行くので
薬を吹きかけてあげました。
枯れるの止まってくれ~

幾多の困難続きですが、


なんかほろ苦い初収穫となってしもーた


まだ他にゴーヤは2~3つ成長中だす
まだ諦めませんよ
ゴーヤチャンプル、ゴーヤチップス作るんだもん

[edit]

« ゴーヤいただきました☆  |  弓道遠的選手権大会県予選 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/63-2f6f3d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

