05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

いまどきの小学校体育館♪ 

こんばんは。


仕事ネタいってみよ~う




昨日、関市の旭ヶ丘小学校で
「岐阜県銃剣道選手権大会」なる大会がありまして
賞状を書きに行ってきたわけです。
大会についての新聞記事はこちら

「銃剣道」っていうとなかなか馴染みが無いですよね
剣道の竹刀の元のところが「銃」の格好をしているって表現するとわかるかしら
「突き」で攻めるので
見ていると結構怖っ
自衛隊の方たちが主力選手
だから競技人口も少なくマイナーな競技

   jyukenndo2012-06-03_convert_20120604205735.jpg

実は、私が気になったのは
この会場である小学校の体育館なんです

  asahigaoka-syogakko2012-06-03_convert_20120604205844.jpg


聞けばまだ出来たてのホヤホヤとのこと
壁に木材がフンダンに使ってあって
木の香りが何ともいい感じ・・・
玄関はバリアフリー
下駄箱はじゅうたん貼り
トイレは人が来ると自動感知で電気がポカッ
洋式トイレ(ウォッシャーはさすがになかった


いまどきの小学校は・・・
いいっすねぇ・・・
うらやましかぁ~



[edit]

« 今日のゴーヤ  |  ご冥福をお祈りします »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/47-6868804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【いまどきの小学校体育館♪】

こんばんは。仕事ネタいってみよ~う昨日、関市の旭ヶ丘小学校で「岐阜県銃剣道選手権大会」なる大会がありまして賞状を書きに行ってきたわけです。大会についての新聞記事はこちら...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 01:37

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック