09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

救命講習 

こんばんは。


仕事ネタなんですけど・・・



今日は、スポ少の指導者研修会で
2年に1度の普通救命講習を
消防署で受けてきました。

胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸と
AEDの操作

2年ぶりに受けましたが
やっぱ舞いあがりますねぇ

順番を考えてしまうからか
次ってなんだっけ?
って手が止まってしまいます。

ってことはそれだけ救命が遅れるんだよね。

現場でホントに出くわしたら
もっと舞いあがって
どうしていいか分かんないでしょうね。

だから、できる人がたくさんいれば
アドバイスもできるんじゃないかな。
全員ができると一番いいのよね。

印象的に残っているのは
身内同士ではやらない方がいいと聞きました。
なぜなら身近な人なので必死に助けたい一心で
心臓マッサージを力を入れまくってやってしまい
骨が折れてしまうそうです。

パニくりますもんね


講師だった女性の救命救急士の方。
凛々しいですね。
ほんとキビキビしてて
男性隊員もピリピリ。


途中で緊急出動が入って
ダダダダ・・・って救急車で出動っ

最後まで帰ってきませんでした・・・


日々市民を守ってくれて
ありがとうございます

[edit]

« 弓を筆に持ち替えて  |  花いっぱい♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/41-ce43138f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【救命講習】

こんばんは。仕事ネタなんですけど・・・今日は、スポ少の指導者研修会で2年に1度の普通救命講習を消防署で受けてきました。胸骨圧迫(心臓マッサージ)と人工呼吸とAEDの操作...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 01:49

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

