05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ほかっておくと大変なことになりますよ~ 

こんばんは。


仕事ネタ・・・



今日、研修会の講師をお願いする
接骨院の先生のところへ
おじゃましていろいろお話を聞いてきました。

「疲労骨折」って
痛いのを我慢して
練習を続けると・・・・
大変なことになるんですねぇ~~
一生痛みと付き合っていかねばならなくなるそうです。
こわっ

今、子どもたちにこの疲労骨折が多いんだって
特に腰と下肢(脚)が多いそうです

疲労骨折は
普通の骨折とは違って
骨の一部分に繰り返し力が加わることで起こる骨折(亀裂が入る)

子どもの骨はまだ出来上がっていないんで
この骨折を見つけれずに
悪化してしまうと
障害がおきてしまうこともあるとのこと

早期発見、早期治療がいいんだけど
なかなか症状が現れないので
発見が難しいって



これ以上書くと
違っているかもしれないのでやめますが
怖いなぁ~

子どもの発育のしくみを
みんな勉強すべきですよ

予防も必要だけど
見つけてあげるのももっと必要だね


うん






そういえば
骨折ではないけれど
私の右腕の筋が痛くなって
もう5ヶ月が過ぎてます

バレーボールも
ボールが当たると痛いんで
あまりやらないようにしているのですが
一向に痛みがとれません

鉛筆もっても痛いんです


見てもらった方がいいよっ
って先生に言われちゃった

見てもらおうかなぁ・・・


[edit]

« 再会♪  |  すっげ~~風! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/38-fe2b5d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ほかっておくと大変なことになりますよ~】

こんばんは。仕事ネタ・・・今日、研修会の講師をお願いする接骨院の先生のところへおじゃましていろいろお話を聞いてきました。「疲労骨折」って痛いのを我慢して練習を続けると・...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/12 05:48

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック