08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

弓道やりませんかぁ!!! 

こんばんは。

ヘンな事は収まりました
やれやれ。


話変わって、
瑞穂市体育協会では
弓道教室の参加者を募集していますが
今年はどうしたことか
参加申込がほとんどありません(ゼロではありませんが)
どうしちゃったんでしょ~
ヘンな現象です


弓を引いてみませんか?
見ているだけではもったいない
弓を引ける人になってみませんか?

【期間】 5月12日(土)~6月30日(土)
       毎週土曜日 全部で8回
【時間】 午後7時30分~午後9時 夜です
【場所】 瑞穂市弓道場
【対象】 高校生以上の方(瑞穂市とその近隣市町のかたに限られてくるかと)
【参加料】 3,000円
【申込締切】 5月1日(火)

弓の道具は全部こちらでお貸しします。


詳しくは
体協ホームページに掲載していますので
チェックしてください。

瑞穂市体育協会HP http://mizuho-taikyo.com/?p=2843



私も弓道教室で始めました。
初めは、難しいなぁ~って印象でした。
全身が筋肉痛になったし・・・
動いていないのに全身が痛いんです。
それは、まっすぐに立つことを要求されるからなんですが。

姿勢はバツグンに良くなりますよ。
とにかく床に対して肩の線や腰の線が並行に
かつ、身体中央の縦線と直角になるように
しないといけないんで。
回りの方から「姿勢が綺麗だね」っていわれたことがあります。

弓が引けるようになると
歩き方や座り方、立ち方、回り方など
日常動作を教えてもらえますので
立ち居振る舞いが綺麗になること間違いないです。

いいことばかりじゃなく
こまったちゃんは
二の腕がムッチャムキムキになること。
上腕三頭筋を使って弓を引くので
女性のみなさんが気になる「振袖」はなくなりますが
太くなるので
半袖Tシャツなんかは
ピチピチッ

これが一番の悩み・・・



的に当たれば
そりゃー気持ちよかぁ~
ちょっと時間かかるけどねぇ (私は時間かかりましたぁ)

やってみると
なんでもですが
奥深いんですよぉ・・・



まずは体験から。
やってみないとわかんないですから。



思い切ってトライしてみて下さい。


申込はこのブログのコメントでもいいですよ。
メインブログでも
ホームページの問い合わせからでも。
いづれかの方法でもいいので
アクセスッ

[edit]

« ホームページ更新!  |  まだ続く・・・ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/04/23 18:37 * edit *

Re: はじめまして

> 弓道は少し経験があるのですが、本格的にやったことがないので、始めたいなと思いコメントをしました。
> よろしくお願いします。


少し経験があるんですね。
久しぶりですと、弓道教室って年に1回やってますので
教室から再開されるとよいかと思います。
教室は、初心者むけですので
ほんと最初から教えてもらえますので
思い出すことも兼ねて始められてはどうでしょうか。

瑞穂市の弓道教室は
只今募集中です。
5月11日(土)から8回コースです。
夜7時30分から9時までです。

詳しくは、瑞穂市体育協会ホームページの年間行事ページに
要項や申込書がダウンロードできるようになってますので
ごらんください。
http://mizuho-taikyo.com/?page_id=954

事務局さっちゃん #- | URL
2013/04/23 23:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/27-5cead248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック