09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

公開講座♪ 

今日の午後、地元の朝日大学公開講座を受けてきました。

「スポーツと人材育成」ってテーマで
3名の方が基調講演。
1.元県岐阜商硬式野球部監督 小川信幸氏
    「私が高校野球から学んだこと」
2.元全日本女子バレーボール選手で
  日本スポーツ少年団副本部長  三屋裕子氏
    「バレーボールから学んだこと」
3.トヨタ自動車名誉会長で
  (公財)日本体育協会会長 張富士夫氏
    「わが人生とスポーツ」

4名のパネラーでパネルディスカッション
  「選手として、また指導者として」
元全日本男子バレーボール選手の 川合俊一氏
朝日大学バレーボール部監督の 井上義浩氏
そして、三屋裕子氏、小川信幸氏

豪華なメンバーが瑞穂にお越しくださいました。

三屋さんのお話は、涙なしには聴いておれません。
自分の弱い心と勝負する・・・・・
自分がまさしくテーマとしているので、マッチングして涙腺崩壊っ!

川合さんは、さすがに話がうまくて
あっという間に時間は過ぎていきました。

昨今の暴力暴言問題で
指導方法の転換期に来ているって
改めて実感したしだいです。
指導者としてもっと新たな知識を得なくてはいけないっす!
そんな時代に来てます! 来てます!んっ?

また、スポーツは、人材を育てるのに大切なツールであることも
改めて確認できましたね。

スポーツに取り組む姿勢を改めて見つめなおした講演でした(^_-)☆


[edit]

« 3位!  |  緊張♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/207-9df5c945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

