05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やっと♪ 

やっと花が咲きました\(^о^)/

  004_convert_20140719114238.jpg

朝顔です

でも!つるが伸びてないじゃん!?
って、お悩みの貴兄に・・・・

この朝顔は、つるが伸びない品種でして・・・・

ほかのプランターにもあるんですが
葉っぱはもりもり元気なんですが
一向に花が咲かなくて・・・・・
つぼみの形跡もなくて心配してました。
やっとこさ、淡い紫色の花を咲かせてくれました。

きれいぃぃぃぃぃ



もうひとつ、花が一向に咲かないので心配してるのが・・・・・

ホントの朝顔!  


  001_convert_20140719114339.jpg

種から入れて1ヶ月以上はたちます。
葉っぱは立派で、つるも勢いよく伸びていってます(^_^;)
なのに、つぼみの兆しが全くありません。

いろいろと調べてみて
「摘芯をしてはどうか?」
ってのを見つけて、早速やってみました。

毎日、観察してますが
今日になって、やっとこさつぼみの兆しが見えて来ました

このまま、咲かない朝顔で終わってしまうんじゃないか!
って心配も・・・・・なくなりそー



  002_convert_20140719114746.jpg

肝心のゴーヤ!
遅れること7月に入ってから
種を入れてみました。
みんなに遅れをとらまい!
と、目を出し、葉っぱがにょきっ!
がんばっております。
収穫できるかなぁ~
食べた~い!

食べたい!といえば!
ビールのおとも 「枝豆」
着々と育っておりますムフフ

  011_convert_20140719114817.jpg




[edit]

« 弓道W杯?  |  珍客パート2♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/202-5392eec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック