04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

弓の世界に♪ 

やっと!心に余裕が出てきて
弓道の世界に浸かりたくなった・・・

で、県連の「第1回射礼大会」を見にいってきました。
初企画の大会で
射礼好きな私は
興味深々でいざ会場へ。
お昼からでしたけどね。

五段から教士六段までの31名が参加してました。

午前中は、持ち的射礼の部。
午後は、1つ的射礼の部。
代表的な射礼ですね。

久しぶりにゆっくり弓道の世界に浸かりました。
人の演武をみて
ここがいいとか悪いとか。
タイミングを確認してみたり・・・・
射礼に限らず、細かな動作を合わせなきゃいけない弓道の演武。

久しく弓から遠ざかっているので
忘れているかと思ってましたが
意外と覚えていて
新鮮な気持ちで見ていられました。

やりたい!衝動に駆られましたが
仕事が忙しくなってくると
稽古に行けなくなるので
イライラしてくる経験から我慢してんだけど
いかがなものかと・・・・

いつになったら
今みたいに余裕ができるのであろうか・・・・

[edit]

« 週末の語らい♪  |  珍客♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/161-00e6900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック