07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

水泳大会♪ 

先日の土曜日、10日に「市民水泳大会」を開催したんですが
覚悟はしていたものの、
猛暑な1日でした。

連日の深夜までの残業に
前日は1時間の仮眠だけのほぼ徹夜!

今年はバイトさんがいるので
徹夜は免れるかと思ってましたが
ダメでした・・・・

徹夜のおかげもあって
準備は整い、大会に臨む。
元気の源は、愛飲の栄養ドリンク!
徹夜を忘れるほど
身体が軽く、元気になります。

今回もそうだったのですが
暑さが異常でした。

熱中症になる条件がすごく整ってた私としては
バケツにこおり水を分けてもらい
足をつっ込む!
ハンパない冷たさ!
頭がキーーーーーーン!
でも眠気は吹っ飛び!
快感に変わり・・・・

なんとか大会終了まで元気はもちました。

問題はここから。
「後片付け」
これがおかしくなるきっかけに。
一番暑い時間帯の
午後1時30分過ぎ・・・・

学校のプールの更衣室テントを2張お片づけ。
これが炎天下でやってたので
直射日光を浴びて
体力、気力とも奪われていき・・・

役員みんなも頭がクラクラ・・・・
もう!日陰に逃げ込んで座り込み
動けましぇん!
役員が熱中症になりそーでした。
体調が悪くなった方もいたかも・・・・

でも、必死に片づけ、
事務局へ戻って
今度荷物の降ろし作業・・・・

この辺ではまだ気力で動いてた。

やっとお昼ご飯になったのが3時ころ!

みんな帰って1人になった瞬間!
チョー睡魔が襲ってきた!
立ったまま、頭がぼーッとしてきて
瞼は閉じていき・・・・

たまらず、30分くらいですが仮眠。
起きたが気分が悪い・・・

最終片づけは断念。
やっとの思いで帰宅。

夜は、夏祭りのお手伝いの約束があったんですが
自宅にたどり着いた時点で
もうダメ!

ていちょーにお断り。
了承を得た瞬間に
またまた睡魔が襲ってきた。

汗を流し、横になり・・・・
そのまま、翌日昼まで
14時間の爆睡に入りました・・・・とさ。

ここ10年で体験をしたことのない暑さだったと思います。
こんな暑い大会は初めてです。

来年は、徹夜からの脱出!
体調万全で夏まつりに行けますよーに!!



[edit]

« 盆休み!  |  ゴーヤに変わって♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/152-20160b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック