07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

阿波踊り♪ 

今週末、仕事場のあるグラウンドで
地元の夏祭りがあるんですが
「踊り祭り」!ってことで
よさこい、盆踊り、そして阿波踊り・・・

いきなりでは踊れないので
お手本としての踊り手のお姉さんたちの講習会を開いて
レッスンです。
紛れ込んで踊ってみました。

筋トレです!
背筋はピ~ン!
ももは高く上げて!
腕は目線から下げないで!

最近運動不足な私は
既に腕やももがパンパンです。
筋肉痛間違いなしです。
お風呂に入って
クールダウンしなきゃ!

踊りは、単純な動作なんですが
なかなか思うようにはいかない。
リズム感音痴な私は心配してましたが
なんとか急にコツがつかめ
踊れるようになりました。
不思議ね・・・・

当日、お姉さんたちは
浴衣をきて、笠をかぶって踊ります。
私は・・・・・
Tシャツでも着て踊りましょっかね!

和の踊りは好きな私です。

楽しみです!


[edit]

« ゴーヤに変わって♪  |  むふっ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/150-41e9b4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック