05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

弓道 全国高校選抜大会 結果2 

こんばんは。

弓道ネタつづいてます。

今日は最終日の選抜大会。
私は仕事だったので見に行っておりません。
結果が気になるところです。

サイトを探していたら
速報が出ていましたので
拝借したいと思います。

また、ライブで動画が発信されていたんですねぇ。
昨日行ったときに何かなぁって思ってましたが・・・

今日は、団体戦の決勝トーナメントでした。

まず、女子。

優勝は・・・・島根県 松江北高校 

準優勝は、被災地宮城県の石巻西高校 

おめでとう  

格別の喜びでしょう。

みんなに元気をあたえる成績だったのではないでしょうか。


そして、男子。

優勝は・・・これまた被災地の島県 平工業高校   

準優勝は、北海道の江差高校  

平工業高校は、1回戦から12射皆中。
悪くて10中。
決勝戦は、11中もして同中競射。
競射で強さを発揮したようですね。

さぞかし会場は手に汗握る戦いで
ため息が漏れていたんじゃないかと察します。

東北の選手たちの活躍がうれしいですね。
なかなか練習できなくて苦労したんでしょうけど
苦労が報われて良かったです。
会場でもひときわ拍手が大きかったでした。
ますますがんばって
秋の「ぎふ清流国体」でまたお会いしたいですね。

岐阜県から1校決勝トーナメントに進んだ中京高校は
1回戦で惜しくも残念でした。
夏のインターハイや国体でリベンジしてほしいです。
ガンバレ! 岐阜県!



[edit]

« 弓道 総会近し・・・  |  弓道 全国高校選抜大会 結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/14-f5608ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック