07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

弓道教室♪ 

先週の土曜日、今年の「弓道教室」が始まりました。

今年は、12名。
最近では珍しく10代~50代まで
各年代層が1人はいて
30代が多いこと!
お仕事が忙しい年代なんで
弓道人口も30代は薄いんですよねぇ。

男女比も半々。
ヤル気も興味もマンマンな人たちばかり!
楽しみです!

教室で一応一通り覚えて
ぜひ、続けて欲しいもんです!

私も弓道教室出身!
会員のほとんども弓道教室がきっかけで
弓道にはまってしまった・・・・

毎年、教室が始まると
あのころに戻ります。

あれから・・・20年経ったじゃん!
じぇじぇじぇっ!
早いもんですねぇ。

でも、正味弓を引いた年数は・・・・
半分もないなぁ・・・

今の仕事になってからは
ほとんど弓を引かなくなりました。



なぜか?



時間は作れば作れるはず・・・・



考えてみました・・・

仕事と趣味が一緒なんで
気分転換にならないんだよね。

前は、仕事とまったく違う空間にこれて
仕事のいやなことも忘れて
弓に没頭していたような気がする。
気持ちよかった!

今はザンネンながら
一緒の空間なんだよね・・・

忙しくて気持ちが落ち着かない・・・
ソワソワ、イライラしてるから
集中できず、調子も良くなく・・・

ましてや射の病癖で泥沼に入っているので
これまた集中できないんだよねぇ・・・

マイペースでいこう!
のんびり行きましょう!
って思うようになってからは楽になった。
そのかわり、知らないうちに月日が・・・

これからも弓道はマイペースで
やりたくなったらやろう!

人のめんどうを見ているほうが楽しいなっ。


[edit]

« バレーボール大会♪  |  みずほ10周年祭! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/133-87cdf3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック