05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

弓道 全国高校選抜大会 結果 

こんばんは。

弓道ネタです。

朝から競技終了までばっちり見てきましたよ。

団体戦の予選、個人戦の準決・決勝が行われました。

まずは午前中の団体戦から。

zenkoku-senbatu-girl

58校で予選を行い、
上位16校が明日の決勝トーナメントに進みました。

岐阜県は、男女とも2校ずつ出場。
男子の中京高校が予選を突破
明日の決勝トーナメントへ進みました
優勝目指して、1射1射全力で引いてください

弓道高校選抜大会男子_convert_20120324203552

東北の学校もがんばってましたよ。
男子の岩手県福岡工業高、福岡高ともに決勝トーナメントへ
福島県の平工業高も突破

女子は、岩手県の福岡高、宮城県の石巻西高が予選を突破
決勝トーナメントへ進みました。

全力で悔いのないようがんばってくださいまし


午後からは、個人戦の準決・決勝。

全国高校選抜大会遠近競射_convert_20120324211128


女子は、98名中45名が準決勝に出場してました。
準決は1人4射。3中以上が決勝へ進めます。

結果、17名に絞られました。

ここから決勝射詰。
1人1射で、外したら脱落です。
優勝者が決まるまで7回の射詰になりました。

優勝は・・・・大阪府 好文学園女子高 西山選手

おめでとう

男子は、98名のうち43名が準決勝に出場してました。
準決の結果、32名に絞られました。

決勝射詰では女子と同じく
優勝者が決まったのは7回目の射詰。

優勝は・・・・愛媛県 今治工業高 高津選手

おめでとう



高校生の元気な射を見せていただきました。
やはり全国大会に出場する選手ですね。
射がいい人が多かったです。
的中率も当然高く
射詰も緊迫感がハンパなく
見応えがありました。

久しぶりに1日弓道漬けで
楽しかったです。
弓を引きたくなってしまいました・・・

[edit]

« 弓道 全国高校選抜大会 結果2  |  弓道 全国高校選抜大会 その2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/13-dfa2031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック