07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

土筆 

昨日、今日とお仕事してます。

ウグイスの初鳴きのたよりも届き、
桜の開花の話題も聞き、
春を感じてワクワク!

暖かくて天気も良く、
昼過ぎにいてもたってもおれず
外へ・・・・

昨年見つけたツクシの群生地点へ行って見ました・・・・


たくさんとるつもりで
大きな箱を持って行ったんですが・・・・


無いっ
全然出てないっ

ガックリして、とぼとぼと帰って来たんですが
途中で土手にツクシの頭を発見

寄って行くと・・・・
かなりの数のツクシが頭を出してました。
まだ短いです。

まだ、早いんですね


前のブログをみたら
4月にたくさん見つけてるんで
まだ早いんだぁ・・・
ホッとした。
今年は出ないんかと思ってしまったよ。

少し収穫しました。
春の味ですもんね。

ある人が、
ツクシは手間暇かけてハカマをとるんで
料亭の料理だよ
なんていってました。

春の味を堪能させていただきましょうか。


[edit]

« さくら  |  花壇の花入れ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/124-209637a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック