09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

花壇の花入れ 

今日は日曜出勤してます。
って、しょっちゅうですが・・・・・

隣の中学校で剣道の大きな大会があって
かなりの混みようです

昨日ですが、
やっと花壇に花を入れました。

昨秋にいただいて
ずーっと天然の雨水をもらってました。
窮屈な苗ポットの中で
風雪に耐えてくれ、全部枯れずに
無事ひろい花壇に移されました。

ペタンク協会の
じいちゃん、ばあちゃんが
入れてくれました。
6名で約2時間。
皆さん手際よく植えていってました。

  hanaire20130309.jpg

私は、お掃除と片づけと水まきのお手伝い。
腰が痛いんで、短時間でも辛いっす。
みんな平気だもんね。

  hanaire20130309-2.jpg

  hanaire20130309-3.jpg

  hanaire20130309-4.jpg

春がきました。

10年以上ぶりに堆肥を入れたので
大きく育ってくれることでしょう。

ウォーキングや通勤、通学、ご近所の方の癒しになればいいね!


[edit]

« 土筆  |  ほっ♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/123-7bbf20fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

