07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

弓道 全国高校選抜大会 その2 

こんにちは。

弓道ネタで~す。

雨の岐阜ですが・・・
今頃、岐阜メモリアルセンターでは開会式が始まってそうです。

明日24日(土)の日程を・・・
メインの日といってもよいでしょう。

 9:00  女子団体 予選・決勝トーナメント進出競射・抽選
11:15  男子団体 予選・決勝トーナメント進出競射・抽選

13:30  女子・男子 個人 準決勝
14:30  女子・男子 個人 決勝
終了後  個人 表彰式


以上な感じになってます。

団体戦は、1チーム3名。
1人4射(チーム12射)で的中数上位16チームが決勝進出。

決勝は、1人4射(チーム12射)のトーナメント戦。

同中の時の競射は、1人1射(チーム3射)で勝負。

普段は個人戦な弓道にも団体戦がある。
1人1人の責任がチームの成績に結び付く。

1人ずつ順に行射するので、会場内の観客の目は一点に集中。
そのプレッシャーたるや!
これも弓道の楽しいところと思いますよ。
打ち起こし(矢を射る動作開始)からは、
みんなの注目の的になるんです。
自分が主役になる時間・・・
この時間を魅せるか潰れるか・・・
それは・・・・あなた次第

明日は是非見に行きたいと思っている私です。

全国レベルの大会の雰囲気と
運営の勉強も兼ねて。

なんてったって今年は「ぎふ清流国体」
競技役員になっている私は
数少ない勉強の場。
ウグイス嬢の役目をシカとこの目で見てきたいと思っています。

仕事がチョー忙しいんですが
ほかっといてでも行ってくるゾゥ

では

[edit]

« 弓道 全国高校選抜大会 結果  |  弓道 全国高校選抜大会 その1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/12-b0f90859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック