09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

信頼関係♪ 

昨今、スポーツ界での体罰問題・・・・
日曜日のスポ少講演会でも
先生が触れていましたが・・・・

「信頼関係」がキーワードのような気がする。

信頼関係が築けているかどうか・・・・
築けていれば
少々の行きすぎた言動でも
暴言や暴力、体罰にならないんじゃないかと感じる。
境目が紙一重ですよね。

スポーツ現場だけでなく
家庭でも職場でも一緒だと思うの。

「信頼」……信じて頼ること

関係がうまくできていれば
お小言いわれても
「アドバイス」に聴こえて素直に聞ける。

うまくできていないと
うるさい!なんであなたに言われないといけないの!
って、正反対の取り方になる。

信頼関係って大事だな・・・
でも、難しいかな・・・


気になる言葉「信頼関係」・・・・・



[edit]

« わくわく♪  |  本業は…!? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/117-5d5bfe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

