07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ちょっと骨休め♪ 

今年になってやっと休みになった週末。
温泉につかって疲れを癒して来ました。

行ってきたのは
長野県の昼神温泉。
中央道の恵那山トンネルを出たばっかのICを降りて
すぐの山間の落ち着いた温泉街です。

土曜日の午後に出かけました。
この日はこの辺でも雪が積もりました。
心配しながら中央道を走りましたが
あちらは積もっているものの
積雪量はこっちより少ないくらい・・・

でも寒さはハンパなく
旅館に着いてはみたものの
雪が強風で舞って
そりゃー大変!
急坂で滑って転ぶんじゃないかと心配しながら
旅館の入口になんとかたどりついた。

   昼神温泉_162245_convert_20130128204722

雪の温泉・・・・
初めてです。

部屋に案内されて夕食までに
念願の温泉に!
雪見の温泉・・・・
お湯は透明な硫黄泉でヌルヌル、ツルッツルの温泉。

露天風呂もあって
強風がすさマジかったのですが
がんばって入りましたよ!

芯までつかって満足・・・・

温泉につかった後の夕食・・・・
美味しかったのは間違いなく・・・
食べきれないほどの料理。

  昼神温泉2_183502_convert_20130128204856

岩魚の炭火焼き竹かご盛り・・・・

  昼神温泉3_185947_convert_20130128205002

信州黒毛和牛の石焼き・・・・

など、たっくさん!
美味しくいただきました♪


うれしかったのは
部屋に戻った時に
お夜食に!って「焼きおにぎり」と「お漬物」が
置いてあるじゃないですか!
なんとうれしい計らいでしょうか!
すぐに食べちゃいましたが・・・・

  昼神温泉4_205431_convert_20130128205055

連日深夜までの仕事の疲れもあって
お酒も入り、満腹になった私は
いうまでもなく睡魔に襲われて・・・・ZZZZZ

おかげで朝早く6:30にお目ざめ。
定番の朝風呂へ!
お風呂も変わっていて大きい方のお風呂へ。
高野槇のお風呂で
メッチャ風情があり
私としてはチョー満足!

昨日と違って
無風で快晴の早朝。
ムッチャ寒くて澄んだ空気が肌を刺しましたが
気持ちよくって
大きな露天風呂にゆっくりとつかり
疲れをとるとともに
雪景色を目に焼きつけてました。

盛りだくさんな朝食も
別腹なんですかねぇ。
いっぱい食べちゃいました。

癒しの1泊は
覚悟はしてましたが
あっと言う間に終わってしまった・・・・

帰りの車窓から見る
青と白のコントラストが絶妙な景色に
またまた元気をもらったよ!

がんばって仕事して
また行きたいなぁ~♪

  昼神温泉5_100116_convert_20130128205154




[edit]

« やっと一区切り… その2  |  やっと一区切り… その1 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/109-b5e776ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック