05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やっと一区切り… その1 

やっとかめですね。
1週間以上経ってるんですね。
月日が経つのが早いんかな?

やっと一区切りを迎えました。
昨日、瑞穂市駅伝競走大会の区間賞と
区間記録の一覧表を
中学校や一般チームの代表者へ
お届けして
「終わったぁぁぁぁぁ!」

でもまだ、小学生の部が残ってたぁ(驚)
全順位を教えてあげないといけないんですけど
1週間以内に!!!
って目標に必死こきましたが・・・・・

ごめんチャイ!



前回の更新からの私は・・・・

一般中学の部の交通整理の立哨員さんむけに手配。
80人くらいいるので
書類を整えるのも時間かかります。

前日には中継所設置やコースのライン引き、
物品の整えがあるんで
それまでに物品を調達しに
東奔西走!
中継所看板や石灰などを揃えます。
看板はさすがに体育協会幹部に手配して
持ってきてもらいましたが…

合間に大会のプログラムを印刷して作成・・・

参加賞をチームごとに仕分け・・・

中継所の記録用紙やストップウォッチの用意・・・

金曜日から土曜日にかけて
準備は深夜に及んで
睡魔にまけ睡眠時間は3時間取れたかな・・・
スペシャルドリンクの登場です。

前日の土曜日は
25名ほどが集まったでしょうか。
一般中学と小学生に分かれて
男性陣で作業開始!
半日かけて準備。
スタート地点に大会横断幕をとりつけ・・・
大会本部のテントを準備・・・
で、外の準備はほぼ終了。

室内では
タスキや中継所グッズなどの物品準備。
女性陣が担当。

みんなが帰ったあとに
私はもう一度数が揃っているか確認。
やりっぱなしでほかってあるんで整理整頓。
その他、細かな物の用意や
急に言われたものの準備があって
ふと気付けば夜遅く・・・・

前日になって
コピー機がチョーご機嫌ななめちゃんに(涙)
刷れるんですが
大きな黒い悪魔ちゃんが
真っ白な紙に
ドカーンを写りたMAX!?

最後に賞状を用意するのが定番なんですが
全部で60枚ほどあって
いつも一部をコピーして時間短縮!
してたのに・・・・・
最悪の事態に!

全部手書き! 決定っ! wwww

仕方ないんで
頭にハチマキまいて(って気持ちで)
がんばりましたよ!
睡魔との闘い!!!!
おつかれMAXになってる私は
じーっとしてると
ねむり姫がやってきて
「まぶたを閉じて~~♪」(なんて曲ないかぁ!?)
何度チョー冷たい水で顔を洗ったことか!

切りのいいところで
たまらず1時間だけ仮眠をとりました。
起きてスペシャルドリンク飲!

大会当日の朝、
早い役員は6時半にきましたが
私は賞状に向かってました。
役員が揃うにつれ
「これはどこへ持っていくんや―」
「あれはどこにあるんやー」
で、とても書いている暇がありましぇん(涙)
みんな走っている間にも書かなきゃなんないかなっ!
って覚悟したです(涙)

でも幸い8時半ころには書き上がりヤレヤレ・・・

受付や急なことへの対処
開会式まではあっちゃこっちゃと走りまわる。
前日にきちんと整えていても
大会本部のテントに運ぶだけで
どこかへ行ってしまう!
今回も賞品の1箱がどっかに行ってしまい
テンパリ・・・

そんなこんなで
瑞穂市駅伝競走大会の開会式は始まり
大会がスタートです!
あれは1週間前!1月20日(日)のこと・・・・



続きはまた後日!

結構体育協会関係者に手伝ってもらってますが
まだまだ人出不足!
市民の皆さんでも
ウチのイベントのお手伝いをしてもいいよ!
っていうボランティアさんが
いらっしゃいましたらうれしいなぁ






この土日は
やっとこさお休みです。
癒されてきたいと思っちょります(笑)

じゃぁねぇ!


スポンサーサイト

[edit]

« ちょっと骨休め♪  |  ひと山越えて・・・また山♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/108-999c912d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック