09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

稽古始め♪ 

土曜日なんですけど朝から出勤してるんだなぁ・・・・

剣道スポ少の子どもたち、父兄、指導者の皆さんが
鏡開きで只今、お食事中

朝から初稽古して、近所の神社へお参りに行って
ウチの事務所の会議室にやってきました。

面白いのが「書き初め」をするんです
書いているところを見せてもらいましたが
小学生も中学生も一緒に新年の思いを筆にしたためて・・・
って言いたいところですが
さすがは子どもたち・・・・
すぐにお遊びちゃんです

字じゃ無くて絵をかき出す子
紙を真っ黒に塗る子
左手で器用に書いている子

ありゃまぁ
でも楽しげです
ワァーワァーにぎやかです

書き初めの後は、鏡開きで
つきたてのお餅が3種類(醤油、きなこ、あんこ)
そして豚汁
お母さんたちが朝早くから支度してました
御苦労さま

私も豚汁とお餅をおっそ分けしていただきました
お餅もたっくさんいただいちゃって
たべきれましぇん
やっぱ、つきたてのお餅はムッチャ美味しいね
できたての豚汁も・・・・
子どもたちよりも先にいただいちゃいました

ごちそーさまでした
感謝、感謝

日本の伝統文化を子どもたちに引き継ぐ・・・・
いいことだよねぇ・・・
子どもたちはわかっているんかい?
って感じだけど
ずっと忘れないでほしいね。
今年もがんばって稽古に励んでくれよっ

って、子どもは風の子
グランドを駆け回ってます


[edit]

« 初射会♪  |  火事!? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mirakurusacchin.blog.fc2.com/tb.php/100-77eac84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

