02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

旅立ち 

先週の金曜日、父が旅立ちました。

まだ落ち着きませんが
ボチボチ仕事に復帰しております。

10年に及ぶ自宅での介護生活。
やっと施設に入れたと思ったら
お別れの日がやってきました。

寂しいのは当然ですが
なんかホッとしたのも正直なところ。

介護は母が主にしてくれていましたが
心労は半端なく…
見るに見かねての施設への入所。

シャイな父は施設ではうまく生活できなかったのかも。
一気に容態が悪くなっていきました。

介護制度の現実を目の当たりにして
考えさせられることもありました。

徐々に、徐々に衰弱していく父。
でもがんばって生きようとしていた父。

精一杯見てきたつもりです。
悔いはありません。

職人として生きてきた父。
仕事仲間とも会えたようで
むこうで楽しく暮らしてくださいませ。

残された私たちは
がんばって生きていきます!


[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック