08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

お月さま♬ 

昨日と今日、「お月さま」が注目の的!

昨日は、中秋の名月

今日は、スーパームーン

001_convert_20150928221457.jpg

この写真は、昨日の中秋の名月。
高圧鉄塔の間に浮かぶ名月(*^_^*)

お月さまの写真を撮るのってムズカシイ(^_^;)
あのクレーターを撮りたいんだけど
一度も撮れたことはなかった。

でも!

今回、やっとクレーターが撮れた\(^о^)/

カメラを変えたのもあるが
お月さまが昇ったばかりの薄暮時がシャッターチャンス!
って情報を得まして
試してみたわけで……

ガッテン!


スポンサーサイト

[edit]

かっ飛ばせー!!! 

久しぶりににぎわっております。
って、事務局そばのグラウンド。

普段は
消防団の練習グラウンド、
少年野球の練習グラウンド
として利用されているのですが
本日は、少年野球の大会が開催されてまして
朝からにぎわっております(*^_^*)

駐車場では
リサイクルが行われて
次々に車で搬入。

一時合致あってヒヤヒヤもんでしたが
大きな混乱はなく
ホッとしました。

この一件で
早朝より出勤するハメになったさっちゃん(>_<)

眠いっすが
子どもたちの元気な掛け声や
応援団の声援がいっぱい聞こえてきて
楽しいっす(*^_^*)

天気も良いし……
気持ちのよい土曜日です(*^_^*)

今宵は、
バレーボールリーグ戦の最終試合と閉会式。

ガンバッ!!!!


[edit]

台風♪ 

台風18号が東海地方直撃!
私の真上を通過していったようです(^_^;)

何年ぶり? んっ? 十何年ぶり?
久しぶりに直撃くらったぁ(>_<)

幸いにもこの辺は被害はなかった模様(^_^;)

午前中は、雨は強かったが、風はそれほどでもなく……
台風?

私がまだちびっ子だった頃(^_^;)
水害を経験してるんですよね。

だから、
台風が直撃! とか
秋雨前線が刺激されて大雨! なんていわれると
ドキドキしちゃいます(^_^;)
って、楽しんぢゃないよ(^_^;) コワイっす(◎o◎)!

何事もなくてよかったですが、
昔から水との戦いが多かった瑞穂。

新しく家を建てるときは
みんな嵩上げしてますね。
うちは、昔っからのお家なんで
水害になったら
真っ先に沈んじゃう?(笑)

[edit]

オリンピック? 

バレーボールワールドカップ女子!
惜しくもオリンピックの出場権は得られなかったものの
連日手に汗握ってTV観戦しとりました^_−☆

昨日は、地元のママさんバレーボール
リーグ戦の最終戦があって
応援部隊としてベンチから声援を送っておりました。

その甲斐あってか、
なかなか勝てなかった強豪チームに
フルセットの末、逆転勝利っ\(^o^)/

リーグ戦2位が確定!

これがワールドカップだったら
オリンピック行けたのに…(^_^;)


と思う今日この頃…( ̄^ ̄)ゞ

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。