07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

花壇… 

最近はカエルの声を聞かなくなってしまったなぁ~
家が一杯建っちゃって
田んぼがめっきり少なくなってしまった。

田舎者の私は、カエルの声は子守唄♪
遠くで食用カエルの声が聞こえる♪
至福の時(*^_^*) 変ッ?

夜中まで鳴いてる蝉の声は
けっこう厄介だけどね。



今年は花壇のことを書いていませんが


実は、今年度から急に花苗の配布がストップしてしまったんです(>_<)なんたること




なので、「自生え」の花を観賞していただくしかなく……


マリーゴールドが咲いとります(*^_^*)
けっこう丈Vです(^_^;)

写真をアップ……ってところですが
草もっこと化しているので
とても人さまにはお見せできましぇん(>_<)ウヒョー
ごめんチャイ!


プランターには昨年からのベコニアが元気に育ってます(*^_^*)

こちらは・・・

 004_convert_20150811181720.jpg

 003_convert_20150811181803.jpg

灼熱の太陽にもまけず
癒してくれてます(*^_^*)

37度、38度になる岐阜。
よくこの暑さを耐えるもんです。
あんたはエライ!!! どっかできいたフレーズ(汗)



[edit]

グーテンターク! 

嵐のようにやってきて 嵐のように去っていった……

ドイツ団の受入
無事、岐阜県での日程を終了して
今は三重県に滞在してます

不安は的中!
みんな仲間うちではドイツ語飛びまくり!
何お話してるか 蚊帳のそと(^_^;)

なんとか覚えた
グーテンターク!(こんにちは)
でお出迎え(^_^;)

いろんな体験に
目をパチクリさせたり(◎o◎)
戸惑ったり・・・(^_^;)
めちゃテンション上がったり(*^_^*)

楽しい面々でしたよ

恐縮するよーな 深すぎる礼(^_^;)
には、思わず笑っちゃった!

言葉の壁はあったのは確か。
でも、スポーツを一緒にやってるときは言葉の壁は感じない。
スポーツの力を肌で感じたね(^_-)☆

関わってみて
国際交流もいいもんです。
またドイツ団を受け入れるときまでに
ドイツ語をペラッペラにしゃべれるようにするぞっ!

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

