06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

弓道W杯? 

日本時間の昨日、今日の2日間、
フランスはパリで
「第2回世界弓道大会」(Kyudo Word Cup)が開かれてます。

日本代表を決めるのに
日本全国で予選会が行われて
代表4人がフランスへ。

名前は忘れちゃいましたが、
この辺では愛知県の選手が1人選ばれています。

ツイッターで情報が入ってくるのですが、

なんと! 日本 優勝!!!!!
やったね!

2位フランス 3位ドイツ・・・・

って結果が入ってきました。

予選で10中/12射 トップ通過。
決勝トーナメントは苦戦しながらも決勝へ進出。
フランスと対戦して勝利!

第1回は、日本は予選敗退だった・・・・
なんで今回はリベンジ!
ってことで、全国予選をやって精鋭を選んで
全国大会でお披露目したりして強化してたなぁ(^о^)

発祥の地としてリベンジできてよかった・・・・ネッ

追伸 公式記録が全日本弓道連盟のHPに載ってますよ~!!!




[edit]

やっと♪ 

やっと花が咲きました\(^о^)/

  004_convert_20140719114238.jpg

朝顔です

でも!つるが伸びてないじゃん!?
って、お悩みの貴兄に・・・・

この朝顔は、つるが伸びない品種でして・・・・

ほかのプランターにもあるんですが
葉っぱはもりもり元気なんですが
一向に花が咲かなくて・・・・・
つぼみの形跡もなくて心配してました。
やっとこさ、淡い紫色の花を咲かせてくれました。

きれいぃぃぃぃぃ



もうひとつ、花が一向に咲かないので心配してるのが・・・・・

ホントの朝顔!  


  001_convert_20140719114339.jpg

種から入れて1ヶ月以上はたちます。
葉っぱは立派で、つるも勢いよく伸びていってます(^_^;)
なのに、つぼみの兆しが全くありません。

いろいろと調べてみて
「摘芯をしてはどうか?」
ってのを見つけて、早速やってみました。

毎日、観察してますが
今日になって、やっとこさつぼみの兆しが見えて来ました

このまま、咲かない朝顔で終わってしまうんじゃないか!
って心配も・・・・・なくなりそー



  002_convert_20140719114746.jpg

肝心のゴーヤ!
遅れること7月に入ってから
種を入れてみました。
みんなに遅れをとらまい!
と、目を出し、葉っぱがにょきっ!
がんばっております。
収穫できるかなぁ~
食べた~い!

食べたい!といえば!
ビールのおとも 「枝豆」
着々と育っておりますムフフ

  011_convert_20140719114817.jpg



[edit]

珍客パート2♪ 

以前、珍客として亀さんを紹介しました。

その記事は・・・・・こちら



最近、その亀さんらしき亀さんが
花壇にいるじゃぁあ~りませんか

  IMG_0604_convert_20140711230339.jpg

でっけーーーーっ!!!!

前の亀さんのはあります


草の陰に隠れるシャイな面も見せたかと思えば

  IMG_0603_convert_20140711230428.jpg

けっこうすばしっこく
スタコラサッサと橋の下へ逃げていきました

  IMG_0605_convert_20140711230635.jpg


前の亀さんはどうなったか気になったんで
引き取ってくれた弓道の先生に聞いてみると

「川へ放したった!」

やっぱり また戻ってきたのか?

でも、デカくなるのが早すぎるジャン!


不思議な珍客事件であった ちゃんちゃん


[edit]

花入れ 

夏の花を花壇に入れました。

いつものじいちゃん、ばあちゃんたちのご協力。
ありがとう(*^_^*)

 005_convert_20140705190114.jpg

春の花は、肥料を入れたこともあって
めっちゃ大きく育ってキレイでした。
散歩の方たちにも好評でした。

夏の花もきれいに咲くといいな


水やりと草取りの日々が始まってます

 007_convert_20140705190204.jpg

 008_convert_20140705190236.jpg

 010_convert_20140705190308.jpg

[edit]

エンスト! 

信号待ちしてたら、突然エンジンが止まったっ

いまどきの車だと、よくエンジンが止まりますが
私の車は、10年以上たってるんで
そんなわけないっ!!!!

メッチャ、焦った
幹線道路じゃなくてよかった
道路の真ん中でとまっちゃうんだもん
何の予兆もなくです

何度やってもエンジンは動かず・・・・・

仕方なくJAFを呼ぶ。

待っている間にもう一度トライしてみようと
キーをまわす。

なんと! かかった!!!!

JAFのお兄さんの到着を待って、
エンジンなどを見てもらったけど
異常ないねぇ~

念のため、ディーラーに連絡して急きょ点検を。

すると・・・・・

リコール修理するって

何たること!
緊急入院して緊急手術ってかっ!


代車で借りた車、
いまどきの車なんで
信号待ちでエンジン止まるやん!

チョーーーーーー、ビビった!!!!!

ますます信号待ちトラウマじゃん!!!

チャンチャン

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック