01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

tb: -- | cm: --

春到来♪ 

先日土曜日に花壇に花を入れていただきました。

   DSC08689_convert_20140227230028.jpg

   DSC08690_convert_20140227230146.jpg

春の花の定番!・・・・・・パンジー、なでしこ、ノースポール


ここんところ雨が降ってなかったんですが
今日やっと待望の雨が・・・・
シュンとしてたんで、ピン!ってなってくれました。

そんな雨降り前に花壇を見に行くと・・・・
なんと!
も、も・・・・・モグラさんが・・・・・
トンネルいっぱい掘ってくれてまして(汗)
いつも通り・・・・花苗も外へポンッ!
て、簡単に掘り出してくれてまして・・・・・じぇじぇっ!

トンネルを壊し、快感ッ
てなことしながら、花苗を土の中に・・・・

ふと堤防の下を見たら・・・・
これまた・・・・じぇじぇじぇじぇッ!
メッチャモグラの掘った後と頭を出したとみられる穴が無数っ!!!!

「どんだけ~!!!!」

モグラを気にしてたら
今度は・・・・・「鳩」

仕事場の入口真上に今年も懲りずに来はじめました。
2年くらい前から巣づくりに来てますが
敏感なゆえ、ちょっとした物音、人の出入りに驚き
せっかく作った巣をぶっ壊して!
逃げていきますねん・・・・

あーあーあーあー・・・・もったいない!

入口は小枝がいっぱい散らかって・・・きたなーーーっ!
お掃除っす。

こんな調子では
巣の完成にどれくらいかかるんであろう・・・・
できたころには卵が産めないんじゃないかと・・・・

余計な心配の日々が始まりそーです(汗)


[edit]

ラジオ♪ 

今日のお昼にウチの弓道連盟のお姉さま2人が
地元ラジオの番組に出演されまして
冷やかしと写真を撮りにじゃまして来ました(^_-)-☆

キンチョーも感じられず
ソチオリンピックの話題から
弓道の魅力までの質問に
バンバンとお答えになってました。

背後でニヤニヤしたり、うなずいてた私…
楽しかったですよ! ウヒッ!

20分間くらいでしたでしょうか。

詳しくは、「瑞穂市弓道連盟」のブログを見てネ!
アップはもう少し後かなっ?!



そのあとは、3人でランチに。
こちらにデザートとコーヒーがついて750円なり!
美味しゅーございました☆

   ランチ

[edit]

遺品 

長年お世話になっていた弓道の先生が
昨年亡くなられ、
先生が持っておられた
竹矢や弦、弓巻き、教本、その他もろもろ・・・・
なんか私にも分けていただきまして
今日、受け取りに道場へ行ってきました。

見てみると道場で使ってもらえそうなものが多かったんで
お渡しして来ました。

先生の遺品です。
けっこう古い矢です。
修理すればなんとか使えそうです。

曲がってしまってるものありますが
初心者用に数矢で使えそうです。

みなさんで使ってあげてくださいませ。



先生との思い出は
酔っぱらってる先生の顔が浮かんできます。
よく一緒に呑みました(^.^)

酔って弓談義になり
手の内の話をしだすと止まらなかったなぁ・・・・
たくさん教えていただきました。
私の病癖「もたれ」の克服を
一緒に考えてくれてたなぁ・・・・
まだ脱出してないけれど・・・
いつか克服して報告に行かなきゃね。

葬儀にもいけなかったなぁ・・・・
ご冥福をお祈りいたします。


[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

