09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

中止… 

今日開催する予定だったスポ少「スポーツフェスティバル」

台風の接近で・・・・・中止!

1週間前くらいからヤキモキ・・・・

やっぱり前日の昨日でないと判断できなかったですね。
まだ早かったほうです。
本来は当日の朝に最終決断となっています。
中止の判断は、何度か立ち会っていますが
決断のタイミングって難しいものです。

いろいろな思いが頭の中をグルグル。
いままで準備してきた日々・・・・

夜も遅くまで仕事・・・時に日付は変わり・・・・
市担当と間に入って調整したり・・・・
お願いしたり・・・・
物品を借りにいったり・・・
部員さんには、忙しい中をチーム分けをしてもらい・・・・

と思い出すと「やりたい!」
という思いは強くなります!
そんなに簡単に中止にしたくない! んです。

けど、天気予報や台風の動向と
周囲の動きや子どもたちの健康や安全など
多方面にわたって考えて・・・・
相談して・・・・
最後は、責任者と相談して・・・・
決断をしてもらい、また、決断します。
「苦渋の決断」をしてます。

結果的に、天気は回復しましたが
今朝のグランド状況をみると
実施できない状況でしたので
中止して良かったです。

胃が痛いっす!
ガックリ・・・・っす!
落ち込みます・・・・



けど!
落ち込んでる暇はないんです!
もう、次のイベントに向かって動かねばなりません。

来週の「みずほふれあいフェスタ」

これに向かって準備のラストスパートっす!




こんなもんです。この仕事・・・・・




[edit]

休息♪ 

今日の午前中、休息をとりました。

ここ3週間くらい休暇が無かったので
寝不足…
身体も頭もおつかれ気味。

2,3日まえに、
頭がガンガンしたときには
インフルエンザかと思い、ゾ……ッ!

幸い風邪ではなく
寝違いによる偏頭痛のようでした。
今はすっきりしてます。

風邪をひいても代わってくれる人はいませんから
仕事はたまる一方・・・・
なんで風邪はひけません。
気合いです!
おかげさんで
昨年の冬シーズンから風邪はひいてませんね。

ここんところの気温の変動に
ついていけるかコワイところですが
なんとか用心して
毎日過ごしてます。

今週末には、スポ少のメインイベントがあります。
来週は、みずほふれあいフェスタ。
そのあとは、お泊り研修・・・・

12月中旬まで、しばらくお休みはとれません(涙)

気分一新、がんばりますかねぇ!

[edit]

コスモス♪ 

今日、ゴルフ大会のお手伝いってことで
いつものゴルフ場へ行って来たんですが・・・・
ゴルフ場入口の手前に
休耕田を利用したコスモス畑がありまして
一面のコスモスに
日頃の疲れが癒されました。

青く澄んだ秋の空・・・・・
緑の山々・・・・・
ピンクのコスモス・・・・
何ともいえないコントラスト!

やっぱ花ってなくてはならないもんですよね。

忙しければ忙しいほど
花があることで
心が癒されます・・・・・

ほっとしますよね・・・・・
自然と笑顔になります・・・・・

  コスモス畑in谷汲

[edit]

スマホ♪ 

ここのところずっとマイスマホの調子が良くなかったんです。

メールの受信も送信もできなくなり
最近ではメールの画面も表示できなくなりました。

困ったチャン

仕方なく、ショップへ・・・・・


いろいろなぶってもらいましたが、
どうにもならず・・・・
機種変更するハメに・・・

機種変更なんてチビっとも思ってなくて
と・ま・ど・い・・・・

いつまでもメールのやり取りができないなんて困ります。
迷っている暇はなく・・・・

勧められたのは・・・・
今、旬な「iPhone」

換えるつもりもなくて
巷では話題にはなっていたけど
感心なく知識なく・・・・
迷いましたが、決断!

とうとう持ってしまった!iPhone!
設定やらアプリやら
アドレス帳の移動やら
自分でせっせとなぶり、
やっとこさ落ち着きました・・・・とさ

最新のiPhoneも手に入ったんで
使いこなして
がんばる・・・ぞっ

[edit]

週末の語らい♪ 

最近、付き合いのいい同級生を見つけまして
食べに行ったり、呑んだり、歌ったり・・・・
仕事命?だった私が
最近ちと違ってるんですよ♪

今日も呑みに行ってきました。

味噌カツの美味しい店を見つけました!
外の衣はサクサク!
中はジューシー!
ボリュームもある!
最近は草履のような味噌カツは影をひそめ・・・・
味噌カツ大好きな私にとって
寂しい日々?を過ごしていました。

草履のような・・・・
とまでは行きませんけど
久々の絶品見つけました!

写真は撮り忘れました
だって食べることに夢中でしたもん!
こんど行ったらみなさんにも
おっそわけしますね!

格好の友達をゲットできて
最近リフレッシュ?してます。
昨日もボウリングに行ってきましたが
調子は準最悪・・・・
友達の方が上手い!
負けちゃいました

そういえば・・・・
今年のロングランボウリング大会
広報みずほに5位までの入賞者が載っていましたが
大会本部から
わっちは、「6位だったよん!よかったわ!」
だって!
またもおっしい入賞圏外!
うーーーーーーっ、悔しいっ!
「良かったわ!」だって!
怒ったよん!
リベンジしてあげる!

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

