08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

弓の世界に♪ 

やっと!心に余裕が出てきて
弓道の世界に浸かりたくなった・・・

で、県連の「第1回射礼大会」を見にいってきました。
初企画の大会で
射礼好きな私は
興味深々でいざ会場へ。
お昼からでしたけどね。

五段から教士六段までの31名が参加してました。

午前中は、持ち的射礼の部。
午後は、1つ的射礼の部。
代表的な射礼ですね。

久しぶりにゆっくり弓道の世界に浸かりました。
人の演武をみて
ここがいいとか悪いとか。
タイミングを確認してみたり・・・・
射礼に限らず、細かな動作を合わせなきゃいけない弓道の演武。

久しく弓から遠ざかっているので
忘れているかと思ってましたが
意外と覚えていて
新鮮な気持ちで見ていられました。

やりたい!衝動に駆られましたが
仕事が忙しくなってくると
稽古に行けなくなるので
イライラしてくる経験から我慢してんだけど
いかがなものかと・・・・

いつになったら
今みたいに余裕ができるのであろうか・・・・

[edit]

珍客♪ 

今日の朝、出勤してまもなく・・・・
部屋のどっかから

ガザゴソッ


ガリガリッ


段ボールをバリバリやってる音がするじゃぁないですか


ドキッ
何かいるっ

ネズミかっ? (昔来たことがあるんで・・・・


おそるオソル・・・・
さがしてみると・・・・・・

じゅうたんの上に居たのは・・・・


亀さん!!!!!  じぇ じぇ じぇ じぇッ

じゃん!

  kamesan20130923 (3)

  kamesan20130923.jpg

  kamesan20130923 (2)

注!1匹だけですよん!

なんでここに??????
いつの間に入ってきたん??????


今までにネズミ、ヘビ、鳩、こうもり、鳥・・・・・
っていろんな生き物が入ってきましたが
亀が来るなんて・・・・

よっぽどお腹を減らして
危険を顧みず、入ってきたんでしょ。
亀って何を食べるかわからなくて・・・・
ネットで調べたりしてましたが
コオロギやミミズ・・・・・捕まえるの?


ニガテッ

そこで思いついたのが
亀を飼ってた人!
弓道の先生を思い出した!
さっそく連絡をとりまして
無事、引き取って育てていただけることになりました・・・・


ヤレヤレ・・・



[edit]

誕生…日♪ 

昨日、何回目になるんでしょうか。
誕生日を迎えました。

夜は会議があったりして
いつもと変わらない1日・・・・

って思ったら、
いつもお世話になってる方から
お祝い会をやってあげるよっ!
ってお誘いの話が・・・・

お祝い会なんて
ここ何十年もやってもらったこともなく
正直びっくり!

ささやかなお祝いをしていただけました。
お店からも特別なパフェが!
中華料理屋さんなのにねっ!
感激でした!

将来の瑞穂のスポーツについて語り合う仲間なんで
前向きな将来構想を語り合い
元気をいただきました。

明日からの仕事の張りができて
帰宅すると・・・・
またサプライズが・・・・

義妹からプレゼントが・・・・
私がメッチャ喜ぶものをわかってる!
ってか、わかりやすいんだけどね。
姪っこたちが選んでくれたそーな。

そのものとは・・・・

プシュ!泡、アワ、あわ・・・です(^.^)笑


そんな誕生日な1日でした。

仕事が命!ってわけじゃないけれど
仕事ばかりして突っ走ってきたここ数年・・・・
趣味をやる時間もとれなくなっている・・・・

身体のムリも効かなくなってきていると実感するこの頃。
仕事もそこそこに呑んで歌って!楽しい時間を持ちたい!
と願う私です。

がんばって行きまっしょい!

[edit]

決定!! 

東京オリンピック開催決定!!!!!


LIVEでその瞬間を迎えました。


鳥肌もんです!興奮してます!

オリンピックが日本に来るんです!
世界のトップアスリートが日本で見られるんです!


7年後・・・・


スポーツに関わる仕事をしている私にとって
これからが大切です。
いろんな課題もあります・・・


でも、特に子どもたちには夢を希望を与えたいですね。

これから日本が変わっていくんじゃないかと
ドキドキしてます。


うれしい!!!!

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

