04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ダイエット♪ 

先日、ある人に
「最近、でかくなったんじゃねぇ~」
って・・・・

まっ、確かに
この半年の間に
かなり大きくなった私・・・・

言われても仕方ないわなぁ・・・

ってことで、ダイエットをスタートするっす!

ムチャなことはするつもりはありません。

過去にも2度、体重を減らしたことがあります。

1度は、食べながら減らすことに成功しました。
何キロやせたかは・・・・ヒ・ミ・チュ!
ちとヒントは、2ケタです。

今回、何年かかかってリバウンド・・・(涙)

なんで、これから何年かかかって
徐々に減らしていこうと思ってます。

成功したらお知らせしましょ!

がんばるっ!



[edit]

満開♪ 

現在の花壇♪

  DSC05438_convert_20130526143856.jpg

なでしこ・・・・満開♪

肥料を入れたのもあって
たくさんの花を咲かせています。

晴天の青空に
赤やピンクや白のなでしこがまぶしい!!!

  DSC05440_convert_20130526144051.jpg


少々雑草が目立ってきましたので
少しずつ草取りをしてます。

ほかにパンジーやノースポールも
ただいま満開♪

お近くの方は
散歩がてらでも寄っていただき
癒されてください~


[edit]

バレーボール大会♪ 

一昨日19日(日)は、瑞穂市バレーボール大会がありました。

一応、ママさんバレーボールチームに入って
ボールと戯れている私。
メンバーの1人として参加しました。

ママさんの部は、参加チームは4チーム。
地区大会の予選会を兼ねているので
人が揃わずオープン参加になったチームが1つ。
3チームで予選。
ちと寂しい参加チーム数ですが
この日は、市内各所で行事が目白押しで
なかなかそろわないですわねぇ・・・

総当たりで3セットマッチ。
3試合できたので満足。

結果は・・・・
ウチのチームは、3戦全敗・・・(涙)

サーブは大切ですよね。
最初の攻撃です。
唯一個人で得点できるチャンス!
相手は、このサーブが強力なんだなぁ・・・
やられました(涙)
私もサーブは好きなんですが
なんせ練習不足ではなんともなりましぇん(涙)
もっと練習したいな・・・・

サーブレシーブも大切。
これがセッターに返らなきゃ
自慢の攻撃ができましぇん(涙)
サーブが強烈なんですが、止めるのが精いっぱい。
練習時間が少ないもんなぁ・・・

私は反省会(という名の呑み会)に行ってないので
どんな意見がでたかわかりませんが・・・・
もうちと、バレーボールを楽しみたいね!

私、仕事が忙しくてなかなか練習に参加できません。
なんでベンチで声援を贈ることが多くなってます。
今回は、1セットずつ出していただきましたが
練習不足がもろ!出ます!
なんの競技も一緒です。
真面目に継続的に練習はしましょ!
練習もダラダラじゃぁ一緒です!
目標を持って、毎回真剣に向き合いましょ!

私の反省は・・・・
まず!がんばって練習に参加するぞっ!   です!

7月からナイターリーグ戦が始まります。
勝って喜びが欲しい~~っ!


[edit]

弓道教室♪ 

先週の土曜日、今年の「弓道教室」が始まりました。

今年は、12名。
最近では珍しく10代~50代まで
各年代層が1人はいて
30代が多いこと!
お仕事が忙しい年代なんで
弓道人口も30代は薄いんですよねぇ。

男女比も半々。
ヤル気も興味もマンマンな人たちばかり!
楽しみです!

教室で一応一通り覚えて
ぜひ、続けて欲しいもんです!

私も弓道教室出身!
会員のほとんども弓道教室がきっかけで
弓道にはまってしまった・・・・

毎年、教室が始まると
あのころに戻ります。

あれから・・・20年経ったじゃん!
じぇじぇじぇっ!
早いもんですねぇ。

でも、正味弓を引いた年数は・・・・
半分もないなぁ・・・

今の仕事になってからは
ほとんど弓を引かなくなりました。



なぜか?



時間は作れば作れるはず・・・・



考えてみました・・・

仕事と趣味が一緒なんで
気分転換にならないんだよね。

前は、仕事とまったく違う空間にこれて
仕事のいやなことも忘れて
弓に没頭していたような気がする。
気持ちよかった!

今はザンネンながら
一緒の空間なんだよね・・・

忙しくて気持ちが落ち着かない・・・
ソワソワ、イライラしてるから
集中できず、調子も良くなく・・・

ましてや射の病癖で泥沼に入っているので
これまた集中できないんだよねぇ・・・

マイペースでいこう!
のんびり行きましょう!
って思うようになってからは楽になった。
そのかわり、知らないうちに月日が・・・

これからも弓道はマイペースで
やりたくなったらやろう!

人のめんどうを見ているほうが楽しいなっ。

[edit]

みずほ10周年祭! 

明日は、「みずほ10周年祭」です!

平成の大合併で「瑞穂市」となって10年がたち、
記念してイベントが行われます!

昨年のぎふ清流国体では実行委員会のメンバーで必死でしたが
今回の実行委員会のメンバーさんたちも
ご苦労が多かったね。
私はメンバーではありませんでしたが
準備経過は、ちょくちょく耳に入ってきました。

地域のイベントを盛り上げるってことは
大変ですけど、やりがいがあると思います。
市民が元気になって、笑顔がいっぱいにしたいですもんね!
私も細々ながら、役に立てないか追求しています。

ぎふ清流国体が終わって
ホッとする間もなく
瑞穂市合併10周年イベントの準備に取り掛かってきました。
仕事の体育協会10周年と瑞穂市の10周年…
明日でひと段落……かなっ

成功することを願ってます!
私も陰ながらがんばります!

[edit]

ロングランボウリング大会♪ 

一昨日、1日に第2回瑞穂市ロングランボウリング大会がスタート!

スタート大会が開催されたんですけど
もちろん、私、参加してまいりました。

結果、2位

本来、喜ばしいことなんですが……
この前に一つ信じられないことが……
あんまり良くないことなんで
公表してもなぁ……

とにかく
「うっそーーーーーー!」
「信じれーーーーーーーん!」
ことが起こりました(涙)
「わたしで良かったねぇ・・・他の人だったらありえへん!」

なんか私が入賞すると起こることなんでしょうか!
前もすこし似たことがありました…

いつもは仕事なんで参加できません。
今回はお客さまの立場だったんで
よっしゃ!がんばるぞっ!だわさ!
そりゃー優勝賞品にも目がくらみました!!!

懲りずに優勝を狙います!
待ってろよーっ!
リベンジだっ!

ライバル会長には勝ったよん



[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

