01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

2月 

今月を振り返ると・・・・
(振り返るってことができる余裕ができたってのがうれしいねぇ)

17日(日)のスポーツ少年団の講演会が終了して
今年度の行事が終了・・・

今が一番、ゆったりとした時間かも・・・
今まで振り返ったことが無かった。
正確には、振り返らず突き進んでた!

1年のほとんどを行事と会議に追われる日々。
3月は、会議はたっくさん入ってますが
行事が無いので・・・ホッとする(笑)

って、実はキョーフの3月なんです!
年度末で経理処理などデスクワークが…
すでにはじまってますが…
パソコンとにらめっこな毎日が続いて
肘にはたこができて痛くなります(涙)

定期総会が4月初めにありますので
そこに向かって・・・・・・・・・

ヨシっ!!!

3月の海?
いやっ、プール?
に飛込みますかねぇ・・・・


ちっちぇ~(涙)


サブッ(汗)

スポンサーサイト

[edit]

火事・・・ 

昨日、仕事場のご近所で火事が発生しました。


よく飲みに行ってたお店…


いつもどおり仕事をしていた私なんですが、
サイレンの音はいつもより大きく聴こえ、
近くで鳴り止んだので
慌てて外へ出て確認したのですが
わかりませんでした。


詳しい経緯は不明なので
原因などは分かりません・・・

営業してたんじゃなくて定休日で
マスターも外出中だったらしい・・・

ここのところ火事の話をよく耳にする。

つい先日は
朝ドラで火事になってしまったシーンを見たばっか。
身近で起きて、ちとショック!

全財産が無くなっちゃうんだよね・・・

外出のついでに見に行ってきましたが
真っ黒に焦げていました…(涙)
いつも飲んで楽しんでいたところが…
やっぱ悲しいですよね…

この時期、メッチャ乾燥しているので
火事には注意!
って言われますが、
イマイチ、メカニズムがわかってないってのが本音な私です。

が・・・・


皆さん、気をつけましょうね!


火の用心! 火の用心!

[edit]

わくわく♪ 

久しぶりにワクワクした気分…♪

臨時理事会が終わってからのこと。
武道の種目の役員さんたちと
やっとさしで話ができたんです。
なかなか会議に出てきてくれないんで
ヤキモキしていました。

武道…… 空手、剣道、なぎなた、弓道、銃剣道、相撲、柔道
がウチの体育協会に所属しています。

私も弓道人の端クレ。
武道の人口が最近特に減ってきていて
存続が危ない団体もあります。
いつもどうしたらいいべっ
って考えていました。

今まで温めていたことを
お話する機会をうかがっていましたが
やっと実現!

聞けば、昔やったことのある企画らしい。
復活させましょっ!
ってことに。


みんな意外と考えていたんだなぁ…
熱い話ができました。



燃えてきたぁぁぁぁっ!




[edit]

信頼関係♪ 

昨今、スポーツ界での体罰問題・・・・
日曜日のスポ少講演会でも
先生が触れていましたが・・・・

「信頼関係」がキーワードのような気がする。

信頼関係が築けているかどうか・・・・
築けていれば
少々の行きすぎた言動でも
暴言や暴力、体罰にならないんじゃないかと感じる。
境目が紙一重ですよね。

スポーツ現場だけでなく
家庭でも職場でも一緒だと思うの。

「信頼」……信じて頼ること

関係がうまくできていれば
お小言いわれても
「アドバイス」に聴こえて素直に聞ける。

うまくできていないと
うるさい!なんであなたに言われないといけないの!
って、正反対の取り方になる。

信頼関係って大事だな・・・
でも、難しいかな・・・


気になる言葉「信頼関係」・・・・・


[edit]

本業は…!? 

昨日、拍手をいただきありがとうございました(笑)

今日は小学生バスケットボール大会だったわけですが
6年生女子で優勝したチームは
ちと知ったチームでありまして・・・・

この子たちはふだんはバレースポ少の子たち。
綱引き大会でも好成績を収めたメンバー。

一緒にいた関係者のかたと・・・
「本業をがんばって欲しいなぁ・・・」って。

みてて感想は
チームワークがバッチリ!
リラックスしていてキンチョーしてなかったんじゃないかなッ。
のびのびやってたようにカンジました。
笑顔がいっぱいだったもん!

自分たちで何か感じてほしいですね。
なんで優勝できたか!
ってことを。

本業につながるヒントがあるかも?!

ガンバレッ!

[edit]

久々の・・・♪ 

昨日、久しぶりにバレーボールの練習に参加しました。
体育館の鍵当番が回ってきた
っていうのが行くきっかけ。

思い返せば
ぎふ清流国体のまえからボールを触っていないような・・・・
5ヶ月はご無沙汰でしょうか。

年も歳なんで
いきなり動くと「ケガ」が怖いんで慎重に・・・

身体も一回り大きくなって(?)帰ってきたんで
動けるはずもなく・・・・

得意なチョースローモーションレシーブを魅せて
みんなに笑いを提供した私でしたとさ

現役男子高校バレー部の子の
ジャンピングサーブや無回転サーブが襲ってきて
レシーブはできないどころか
避けることもままならず、
よけきれずに転倒・・・頭を床にぶつけてしまう(汗)

ケガしなくないぜーーーーっ

あらためて高校生のサーブの威力を身を持って感じた。
高校生でこのサーブ、
実業団やVリーグ、いや世界で活躍する選手のレベルはすごいんだろうな。



只今、筋肉痛はあまりひどくありません。
・・・・ということは・・・明日か・・・

うっ

[edit]

ちっちゃな幸せ♪ 

最近、差し入れがたくさんあるんです♪

おせんべい、
おまんじゅう、
シュークリーム、
ショートケーキ、
ジュースにお茶・・・・

うれしいっすね♪
ありがとうございます



ちっちゃな幸せ・・・・♪




ガンバロッ!

[edit]

間に合った・・・ 

なんとか役員会に資料を間に合わせてしまった私・・・・・

表彰の履歴調査は
数の多さから
予想以上に手間取り・・・・
夜なべ仕事になっちゃいまして
せっかく週末に解消した寝不足が
あっと言う間のためゴロ~♪
じゃなくて!
あっと言う間に寝不足に逆戻りになったとさぁ(汗)

合併10周年記念大会の資料は
奇跡的にチャッチャと行きましたね。

やっと少し動き出せそーなんですが
要項や申込書なんて
結局、私に回ってきそ―な予感(汗)

眠い目をこすって仕上げた資料。
間に合ってしまうと
この努力は闇に消える・・・・
かなしい性・・・

[edit]

メインはお休み♪ 

昨日は、おつかれで
1日中休養…
たっくさん寝ました(笑)
計算してみたら
なんと23時間も!
スッキリしたよーな、
ぼーっとしているような
変なカンジな私です。


今日のメインブログはお休み。

明日、体育協会・スポ少表彰の役員審査があるんです。

履歴なんかを調べるのに時間がかかります。
推薦された人数も
こんなに多いのは初めて(汗)
時間かかるのに拍車がかかってます。

役員会も兼ねてて
25年度に行う合併10周年イベントの話もあるんだけど
資料が間に合わないぞー!!!!
こちらもまとめるのに時間がかかりそーだ!

まいったなぁ…

ってことで深夜までお仕事しなきゃなんないっす…(涙)

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック