07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

炬火リレー☆ 

炬火リレーが8月22日に行われて
無事大役を果たせました

写真は、メインの「瑞穂市体育協会ブログ」を見てね。

  kyokarire2012-08-22.jpg

持ちたかった炬火トーチを
火をつける前に持たせてもらって1枚
中に灯油が入ってて
横にすると火がつかなくなっちゃうからって
気をつけて持たせてもらいました
思ったよりは軽かったっす


4区裏話・・・・


思った通り、1kmは長かっただすぅ・・・

余裕で手を振ったり
周りをキョロキョロ見ながら走ってたのは
半分くらいまででした。

本巣縦貫道を横切る辺りから
必死な状態だったかな

一緒に走ったメンバーは
長距離ランナーで毎日数km走っている面々ばかり。

走りながら
「こんなゆっくりでいいの?」
「白バイ追いこそかぁ?」
「物足りんからゴールの小簾紅園まで走りたいなぁ」
なんて余裕で走ってました。

必死な私に「だいじょーぶかぁ」
なんて言われて
「だいじょーぶじゃないよ!」って返せば
爆笑で盛り上がる始末

炬火トーチを持った小学生の彼女は
余裕で白バイの横を走ってて
早すぎっ
中継点のほづみ幼稚園では
白バイについてっちゃって
中に入るの忘れて
「おーい、ついてっちゃダメぇっ!」なんて

ゴール寸前の地獄の登り坂では
私がペースを落としたんだろうけど
持ってたフラッグを握りしめて
必死についていっただすっ
私だけ止まれないもん

なんとかほづみ幼稚園にたどりついたときは
必死の形相だったらしく
5区の知ってる人たちに
「だいじょーぶかぁ」
「そんなにえらいのぉ」
なんて言われちゃいました

でも迎えてくれたカラフルな帽子の園児たちを見たら
呼吸もすぐ落ち着きました

倒れ込みませんでしたし
救護車のお世話にもなりませんでしたよ

私の後の5区の人たちは
すごく楽しかったって
ゆっくり走って
沿道の人に手を振って
声援を浴びて
アイドル気分になれたって

「走る区間を間違ったんだわ!」だって

でもホント貴重な体験をさせていただきました。
ちと早いけど…冥土の土産っ

一生に1度の体験ですよ。
こんなことは2度とできませんぜ
大変でしたが
思いきってやって正解!

応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました
声援をいただいたみなさん、ありがとうございました

追加だよ
  kyokairemono2012-08-22_convert_20120823232521.jpg

最後にこの中に炬火は保管されて次の市町へ

  kyokakuruma2012-08-22convert_20120823232706.jpg

この車に炬火は収められて次の神戸町へ運ばれます。お見送りしました。


[edit]

走る! 

炬火リレーが迫っています。
明後日の22日(火)です。

今まではウォーキングをして来ましたが
昨日からランニングに変えました

たら・・・・
歩くのと走るのとどえらい違いじゃっ
って痛感っ

1kmが長い長い・・・

足はなんとか前に出ますが
息が続かない・・・

どうするべっ

もう後戻りできないっ

なのでやるしかないんですっ
昨日から朝晩走ってます
朝は本番と同じ時間に走ってます。
暑いだすっ

やっと今日になって1kmを止まらず走れるようになりました
走るっていっても
ホント歩くような速度ですけど・・・
本番は早く走っちゃいけないので
これくらいで行ってくれるとうれしいんだけど・・・・
陸上の長距離ランナーが数人一緒なんで
ヤバいかも・・・

無謀だったのかなぁ・・・
って反省しつつも
がんばってやり遂げたいですっ

あと1日しか練習時間はありましぇん
筋肉痛MAXですっ

でもガンバルっ

[edit]

弓道とアーチェリー♪ 

ロンドンオリンピックで
銅メダルを取ったアーチェリー女子団体の3人
そして銀メダルだった男子の古川選手。

TVのインタビューで
アーチェリーを始めたきっかけを聞かれて
「動かなくてもいいスポーツだから」
「弓道がやりたかったけど弓道部がなくてアーチェリー部に入った」

ありゃ
動かなくても・・・・は同感っ
私もいきなりバレーボールはハードでできないので
動きが少ないスポーツはなんかないかなぁ…って思ってたら
私の場合は、弓道と出会ったわけです。

ホントは弓道やりたかった・・・・
は、笑っちゃいました

アーチェリーを選んだからオリンピックに行けたわけで
弓道に進んでいたらオリンピックはあり得ないわけで・・・・

「出会い」って大切ですよネ

アーチェリーもやってみたいと思いますよ。
興味ありますもん。
どっちが難しいのかなぁ
身近にやれるところがないので体験できないんですけど・・・

アーチェリーと弓道・・・
洋弓と和弓・・・

一番の共通点は
相手は、動かぬ的
己との戦いじゃ

今回のアーチェリーのメダル獲得で
弓道にも波及してこないなぁ・・・・人気が

[edit]

ウォーキング 

今日もウォーキングして来ましたよん
35分間歩いてきたんで
何キロくらい歩いてきたんだろう
たっぷり汗をかきましたよん
ムシムシした天気なので
気持ちは決して良くありましぇん

昨日よりは少し足をのばしたのであります。
不安な膝の調子は良さそうですよ

ホントはランニングしなきゃいけないんだけど
そこはムリをするのは危険と判断
調子良かったので
走りたかったのですが
がまん、我慢

痛くなって本番に走れないなんてことはイヤですからね


少しずつ


少しずつ

[edit]

炬火リレー 

ロンドンオリンピックもあっという間に終わっちゃって
次はぎふ清流国体です

オリンピックでいう聖火リレーを
国体では炬火リレーって言うんですが
今、県内を順に回っています。
瑞穂市へは来週水曜日の22日にやって来ます
この炬火リレーに私はランナーとしては参加します

走る区間と役割も決まり、
いよいよです

やっと仕事が一段落したので
遅くなりましたが、今日から練習です

穂積駅からほづみ幼稚園までの約1キロを
ゆっくりですが走らねばなりません。

バレーボールで走ったりはするものの
本格的に走るとなると膝を壊しそうなんで
歩くことから始めよう
と思いウォーク開始
新しくシューズも買いましたよ
1キロ以上は歩きました

徐々に走ることもしようと思ってます

がんばるぞぃ

ところで…
頼みがあります
誰か私の走っているところ
写真撮ってくださ~い
走りながら撮るなんて芸当は
できましぇ~ん
よろしくで~す

[edit]

ゴーヤ日記№7 

ゴーヤなう

   go-ya2012-08-01_convert_20120801225952.jpg

ご覧の通り…
枯れています…
うどんこ病のようで
あっという間に広がって行きました。
緑のカーテン……とはいえましぇん

でも
ゴーヤの実の収穫は現在のところ3個

これでもう枯れるかと思っていましたが
実が5つばかりできているのを発見っ
また楽しみができました

うふっ

[edit]

花壇ナウ♪ 

現在の花壇です。

   kadan2012-08-01_convert_20120801225218.jpg

   kadan2-2012-08-01_convert_20120801225736.jpg

今年はどうしたことか
まめに草を抜いております。

なので、こんなにきれいな花壇が維持されているのは
・・・・・・奇跡っ

まっ、土が硬いので
花は大きくなりましぇん

サルビアは暑さのせいか、色が悪く枯れそうです
朝晩、お水をたっぷりあげてるんですけどね…
花を育てるのは難しいものです。

   puranta-2012-08-01_convert_20120801225416.jpg

こちらはプランターの花。
この写真はごく一部ですよ。
もっとたくさんプランターがあります。
秋のぎふ清流国体会場用に育てています。

枯らさないように
朝晩、お水をあげてます。
真夏の水のやり方が左右します。
今のところ順調に行ってます。

問題は休日。
休みでもお水をあげに来なくてはなりません
例年、お盆も水やりに来てるんですね。
もち、朝晩です。
遠出はできましぇん(涙


元気に花を咲かせてくれると
うれしいもんです

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック