03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

同士の集まり☆ 

ちわっす


弓道ネタです。



昨日、急に飲み会がセッティングされました
それも「跪坐撤廃推進委員会」ってヘンな名前がついてきました
いいんかい?
弓道関係者が聞くと
「なんじゃい!修行が足らん!」と一蹴されそーです

メンバーは・・・というと
昔、県弓道連盟の青年部役員をともにした同士で。

毎年やろうとはいうものの
みんな一家の主や
仕事が多忙で
実現せず・・・

今回、奇跡的に実現の運びとなりました

岐阜駅で集合。
駅にあるアクティブGで飲み会とあいなりました

今じゃぁ岐阜駅も飲食店がたくさんできて
便利になりました。

話の内容は、近況報告でいっぱい。
なんせ何年ぶりかわからないほど
経っていますんで
そこから・・・

メンバーの中には支部長になった人もいる。
今年のぎふ清流国体のことやら・・・・
久しぶりに弓談義に花が咲いて
楽しい時を過ごしました

ピザとパスタのお店にいたんですけど
美味しかったです
カレーを食べたかったんですが
話に夢中になってて
ゲームオーバー閉店となってしまいました
今度いったらカレー食べたい
カレー大好きな私なんで

なんとこのお店に4時間もいました

「閉店ですぅ」っていわれるまで
居座ってました


みんな忙しい中、がんばってます
元気をもらいました
弓もサボり気味なんで
引く方ものらりくらりやってくぞっ

[edit]

にぎやかさぁ!ナウ! 

ちわっす

仕事場があるここ糸貫川運動公園。
今日はにぎやかさぁ~

素晴らしいお天気で
少々暑いものの
絶好の行楽日和ってやつです。

グラウンドでは子どもたちが
野球の練習をしてて
元気な声が響いています。

駐車場の方では
たっくさんの人で
バーベキューをしてて
テント張って
歓声が上がってます

隣の中学ではテニスの大会をやっているので
駐車場が満タンになってます



ゴールデンウィークです

外で思いっきりあそぼー 



いいねぇ

自宅のちっちゃな庭にも
今年は大きなボタンの花がいくつも咲いてます
ハナミズキも満開です
そしてドウダンツツジも満開


う~ん、にぎやかさぁ~

[edit]

今年はぎふ清流国体! 

こんにちは。

弓道ネタです。

今年岐阜県では、
国民体育大会が開催されます。
「ぎふ清流国体」です。

全国レベルの大イベントです。
着々と準備が進んでいます。

弓道競技は、「恵那市」で開催されます。
10月6日(土)~9日(火)
恵那市まきがね公園体育館特設弓道場
です。

ぎふ清流国体・ぎふ清流大会のマスコットは「ミナモ」です。
岐阜県には清流がいくつも流れています。
この清流の水面(みなも)に住んでいる妖精です。
スポーツが好きなんで
いろんなところに出没しています。

で、弓道競技のマスコット「弓道ミナモ」を紹介しま~す

110603_0844~0002

一番偉い審判長席に鎮座しております。


会場にいらっしゃいましたら
弓道ミナモに会いに来てください。



お待ちしていま~す






ちなみに
瑞穂市では、「ボウリング競技」が行われます。
こっちも大事。

[edit]

ホームページ更新! 

おばんです。

仕事ネタで。


メインの瑞穂市体育協会ホームページを更新しました
4つばかしの記事をアップしたのでごジャる。

 1.スポ少「合同入団式」
 2.スポ少「体力テスト測定研修会」
 3.「市民バドミントン大会」参加者募集
 4.「学童軟式野球大会」を開催しますよ!

   瑞穂市体育協会HP  http://mizuho-taikyo.com/

久方ぶりに時間がとれたんで
金曜日と土曜日で
PCとニラメッコじゃった。

土日はホントは休日なんじゃけど
この土日を利用しないと
HPをいじることはできんのじゃ。
と悟ったんじゃ。

ちょい昔の大会の結果も
アップ時期を逸してしまい
どうしようかと思っちょるのじゃが
そ~~っと知らんうちに
記事書いて
アップしとこうかのう~







あっ、こそ~~っと記しておくのじゃが
明日の午後、
ちょっと私用で事務局を留守にするでのぅ~
申し訳ござらん。
夜には会議があるでのぅ。
戻ってくるでなも

[edit]

弓道やりませんかぁ!!! 

こんばんは。

ヘンな事は収まりました
やれやれ。


話変わって、
瑞穂市体育協会では
弓道教室の参加者を募集していますが
今年はどうしたことか
参加申込がほとんどありません(ゼロではありませんが)
どうしちゃったんでしょ~
ヘンな現象です


弓を引いてみませんか?
見ているだけではもったいない
弓を引ける人になってみませんか?

【期間】 5月12日(土)~6月30日(土)
       毎週土曜日 全部で8回
【時間】 午後7時30分~午後9時 夜です
【場所】 瑞穂市弓道場
【対象】 高校生以上の方(瑞穂市とその近隣市町のかたに限られてくるかと)
【参加料】 3,000円
【申込締切】 5月1日(火)

弓の道具は全部こちらでお貸しします。


詳しくは
体協ホームページに掲載していますので
チェックしてください。

瑞穂市体育協会HP http://mizuho-taikyo.com/?p=2843



私も弓道教室で始めました。
初めは、難しいなぁ~って印象でした。
全身が筋肉痛になったし・・・
動いていないのに全身が痛いんです。
それは、まっすぐに立つことを要求されるからなんですが。

姿勢はバツグンに良くなりますよ。
とにかく床に対して肩の線や腰の線が並行に
かつ、身体中央の縦線と直角になるように
しないといけないんで。
回りの方から「姿勢が綺麗だね」っていわれたことがあります。

弓が引けるようになると
歩き方や座り方、立ち方、回り方など
日常動作を教えてもらえますので
立ち居振る舞いが綺麗になること間違いないです。

いいことばかりじゃなく
こまったちゃんは
二の腕がムッチャムキムキになること。
上腕三頭筋を使って弓を引くので
女性のみなさんが気になる「振袖」はなくなりますが
太くなるので
半袖Tシャツなんかは
ピチピチッ

これが一番の悩み・・・



的に当たれば
そりゃー気持ちよかぁ~
ちょっと時間かかるけどねぇ (私は時間かかりましたぁ)

やってみると
なんでもですが
奥深いんですよぉ・・・



まずは体験から。
やってみないとわかんないですから。



思い切ってトライしてみて下さい。


申込はこのブログのコメントでもいいですよ。
メインブログでも
ホームページの問い合わせからでも。
いづれかの方法でもいいので
アクセスッ

[edit]

まだ続く・・・ 

こんばんは。

まだまだヘンな事が続きます。


今日も注文した覚えが無いのに
「サイダーをお届けしたいのですが・・・」って
電話がかかってきた


私ごとでは
家でこれまた困ったことが発生・・・


すっごい珍しく弓道の大先生から電話が・・・
って思ったら間違い電話



ここんところヘンな事ばかり






なんかコワイッ








けど





がむばるで

[edit]

トラブルに立ち向かう 

こんばんは。

仕事ネタで。

この1週間ほどは
忙しさに加え
次から次へとショッキングなことや
トラブルが起こっていて
メガティブハートになっていた私。

土曜日にも
会場の中学校トイレが使えなくなるトラブルが発生。
前途多難な毎日が続く。

そんな中、なんとか日曜日の行事を終え、
やれやれ・・・


まだまだ、苦難な来そうな予感。



けど、






けど、







あきらめないハートで
立ち向かってやる








がむばる

[edit]

ツクシ採るまでは良かったのに・・・ 

こんばんは。

ツクシをいっぱい採ってきましたよ~

tukushi2012-04_convert_20120413204326.jpg

時間が短かったわりには
たくさんの収穫


って、ここまでは今日は良かったのですが
このあと・・・・・
奈落の底に・・・


13日金曜日って私のためにあった



仕事でトラブル事が次から次へと・・・



今月に入ってさまざまな苦難が
降りかかってきています。



ショッキングな事もあって
ネガティブハートになっていたところへ
追い打ち




立ち直れるのか 私 


ガンバレ 自分


[edit]

桜~さくら~♪ 

こんばんは。

スポーツとは全く関係ありませんが・・・

今日のお昼に陽気に誘われ
おとなりの中学校の綺麗な桜をみに行ってきましたゾィ。

青空に淡いピンクの桜が
まるで、かき氷のブルーハワイにマシュマロ乗っけたみたいやぁ~~

たくさん写真撮ってきたんで
癒されましょ

   sakura2012-3_convert_20120412154210.jpg

   sakura2012-4_convert_20120412154328.jpg

   sakura2012-5_convert_20120412154700.jpg
しだれ桜です

   sakura2012-6_convert_20120412154805.jpg

   sakura2012-7_convert_20120412155523.jpg

   sakura2012-8_convert_20120412154924.jpg

   sakura2012-9_convert_20120412155021.jpg

   tanpopo2012_convert_20120412155141.jpg
タンポポもいっぱい咲いてましたぁ

   tukishi2012_convert_20120412155232.jpg
ツクシがそれはそれはいっぱぁ~い出ているところを発見
これにはびっくりっす
背が高くて太くて肥えてるツクシがいっぱい
誰も知らないのかなぁ
結構散歩したりウォーキングしたりする人多いんだけどなぁ
フ・シ・ギ
でも、おいしそー


明日は絶対ツクシ採ってこよっ
久しぶりに卵とじにして
食べるぞーっ

[edit]

どうしたんだぁ!! 

こんばんは。

仕事ネタなんですけど・・・・

メインのブログで
昨年のあの東日本大震災が縁で
被災地の体育協会の事務局筆者さんと
ブログでほぼ毎日コメント交換してたんですが
この4月に人事異動で
ブログの担当を外れたみたいで
いきなりブログ更新が滞ってしまってます

自由に更新できないのかなぁ・・・・

コメントいれても帰ってきません・・・

寂しいものです・・・



どうしたんだぁ~~  









独り言……

[edit]

明日の午前中お休みしまぁ~す! 

こんばんは。

なんか桜が一気に満開になっちゃってます
昨日はまだまだ・・・なんて書いてましたけど・・・

              

          お知らせです 

 明日の午前中ですが、私用でお休みしまぁ~す

ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします
午後から出勤します

なんせ事務局は私1人なんで・・・

休みもなんも関係ございましぇん。
休んでいても
携帯に平気でかかってくるんです。
たぶん明日も・・・
ここで断っておいても・・・かかってくるんだろうな。

[edit]

にぎやかさぁ! 

こんにちは。

今日は気持ちよく晴れてます

すぐそばの中学校の桜を撮ってみました。
まだ、3分咲きくらいでしょうか。
満開になると
ムッチャ綺麗なところです。
明日入学式がありますが
こんなに遅くまで桜が咲かないなんで
久しぶりなんじゃない?


DSC01640.jpg

グラウンドでは野球少年団が
練習試合をしており
応援の歓声やら
拍手やら
子どもたちのあいさつの声が聞こえ
にぎやかとなっております。

もうひとつにぎやかなのが


選挙


今日から市議会議員選挙が始まり
選挙カーが市内を走りまわり始めて

違う意味でにぎやかです

議員さんも日頃何かで
お世話になっており
関係している方が多いので
身近な選挙はちと複雑な思い・・・

スポーツで瑞穂市を元気にしたい
と思い、微力ながらサポートしている私です。
瑞穂市のスポーツ振興を
どうにかせにゃいかん
って真剣思ってくれる議員さんいないかなぁ~
なんせスポーツする環境が
ほんと整ってない現状


なんとしてくれ~




総合体育館が欲しい~~

[edit]

仕事 実は臨時休業 

こんばんは。

仕事ネタです。

昼間、爆弾低気圧の通過で
すっかり忘れていましたが、





実は、実は、私・・・・透明人間な~んですぅ~

じゃぁなくって





午前中、私の都合で臨時休業してたんですねぇ





昨日までの疲れから
朝、起きれませんでした
昼近くまでぐっすり
いわゆる寝坊でございます。

午後から出勤となりました。

幸い他方にご迷惑をおかけすることなく
業務も支障はないように
こなしましたが。。。

おかげでゆっくり休養できました

がんばったんで
しばしの休養をプレゼントされたのかなっ
って勝手に思うことにします

[edit]

仕事 忙しいの向こう側 

こんばんは。

仕事ネタです。

毎年、会計処理で年度末は
ひーフーハーフーな日々を送っている私です。

早ようからやればいいじゃん!
って思うんだけど
ほかにも業務はたくさんあって
ついつい会計の処理は後回し・・・

眠たい!の境地な毎日でした。
今も寝てしまいそうです

パソコンに向かうんだけど
チョー眠気が襲ってくる
頭がすごく重くなって
グワァ~ン!って落ちていって
パソコンにガンッてぶつかる・・・なんて

眠気と闘いながら
がんばりました

事務所に寝泊まりは何度か・・・

ちなみに昨日から家に帰っていません
やっとひと山越えたんで
帰ろうと思います

こんなことしてたら
結婚なんてできないし
したとしても離婚だよね

仕事人間の私に誰がした

身体も持たないんで
何かいい方法を見つけて
楽になりたい私です。


ねむた~~~い

[edit]

弓道 定期総会 

こんばんは。

弓道ネタです。

忙しい仕事の合間に
市弓連の定期総会に行ってまいりました。

久しぶりに出席者が20名を越えて
役員以外も倍以上いたかなっ

月例会とセットでやってはいるものの
いつも役員ばかりの総会になってしまうので
会員へのお知らせはがき「伝言板」で
いつもとは違ったアピールをした効果があったみたいです。

何をしたかというと
いつもよりも「くどく」出て出て!絶対出て!って書いただけなんだけど。

重要な議題があるんで・・・

10月から道場使用料が値上がるので
練習日を少なくしなければならないこと。
これを審議せねばならず。。。

案の定、議論になりましたが
火曜日と木曜日の夜練習を時間短縮、
日曜日の練習は月2回に減。
で決着を見ました。

まっ、私はあまり弓を引きにいけないので
ご意見はやめました。

値上がりはきついです・・・
消費税も上がるみたいだし
ガソリン代もぐんぐん上昇してるし・・・

上昇するのは
私の株とブログのアクセスの上昇がいいなっ

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック