10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

つぶやいてみる♪ 

地獄の1週間でした・・・・
って、明日も仕事なんで
まだまだ当分休みがないなぁ・・・



親戚の葬儀が入ったことで
仕事が大幅に遅れ・・・・

7月1日には
瑞穂市合併10周年記念大会のチラシを
準備しなきゃいけなかったのに
大幅に遅れ・・・・

催促の問い合わせが日々あるんです・・・
まっ、それだけ興味持ってもらえてる証拠なんですけどね。

相撲大会と水泳大会の
小中学生向けの参加募集のため
チラシを6,000枚印刷して
紙折り、仕分けの作業・・・・
けっこうな時間取られます。

テニスの教室に
理事会の会議資料などの準備・・・・・

毎日日付が変わるまで仕事してても
間にあっていきません!
今回は、昼ごはんを食べてる暇がなく
1日2食・・・
チョビっと痩せました・・・

これだけやっても
私って役に立っているのだろうか・・・・
ふと不安になる。

「お疲れさま」
「ありがとう」
の言葉をもらうのを求めている自分に気づく。
声をかけてくれると
ホント癒されるんですけどね・・・
元気が出ます!
ガンバろっ!って
求めちゃいけないんだろうなぁ・・・

反対に、言ってもらえないどころか
「あったり前やろー」
って言う人もいるもの現実・・・・凹む・・・・
言ってほしいひとがいるんだけど
ほとんど聞いたことがない!


まだまだ努力が足らないのか・・・
もっと仕事しなきゃいけないのかな・・・
当たり前なのかぁ・・・・


寂しいなぁ・・・
身体も心も持たないよ・・・


[edit]

ダイエット♪ 

先日、ある人に
「最近、でかくなったんじゃねぇ~」
って・・・・

まっ、確かに
この半年の間に
かなり大きくなった私・・・・

言われても仕方ないわなぁ・・・

ってことで、ダイエットをスタートするっす!

ムチャなことはするつもりはありません。

過去にも2度、体重を減らしたことがあります。

1度は、食べながら減らすことに成功しました。
何キロやせたかは・・・・ヒ・ミ・チュ!
ちとヒントは、2ケタです。

今回、何年かかかってリバウンド・・・(涙)

なんで、これから何年かかかって
徐々に減らしていこうと思ってます。

成功したらお知らせしましょ!

がんばるっ!


[edit]

支える… 

今月・・・・・・4月・・・・・・

凹んだことが多々あった・・・・

悩んだ・・・・

人ってひとりでは生きていけないんだよ・・・
って良く聞く・・・


今月の私、けっこう悩みました・・・
トラブルも多々・・・
精神的にもかなり不安定に・・・

「1人で悩むな・・・苦しい時は、支えあって・・・」
なんて聞くんですけど、
ある人に相談したら、
「苦しくたってだれも支えてくれないよ」
って言われた・・・

「支えあって生きていく」・・・・
この教えは意味無いじゃん…



[edit]

本気・・・ 

私のハートにグサッてきた言葉があります。


実力の差は 努力の差
実績の差は 責任感の差
人格の差は 苦労の差
判断力の差は 情報の差

真剣だと 知恵が出る
中途半端だと 愚痴が出る
いい加減だと 言い訳ばかり

本気でするから たいていのことはできる
本気でするから 何でも面白い
本気でしているから だれかが助けてくれる



私・・・・



まだまだ本気じゃないのかなぁ・・・・・



本気への道のりは・・・・


遠い・・・


[edit]

信頼関係♪ 

昨今、スポーツ界での体罰問題・・・・
日曜日のスポ少講演会でも
先生が触れていましたが・・・・

「信頼関係」がキーワードのような気がする。

信頼関係が築けているかどうか・・・・
築けていれば
少々の行きすぎた言動でも
暴言や暴力、体罰にならないんじゃないかと感じる。
境目が紙一重ですよね。

スポーツ現場だけでなく
家庭でも職場でも一緒だと思うの。

「信頼」……信じて頼ること

関係がうまくできていれば
お小言いわれても
「アドバイス」に聴こえて素直に聞ける。

うまくできていないと
うるさい!なんであなたに言われないといけないの!
って、正反対の取り方になる。

信頼関係って大事だな・・・
でも、難しいかな・・・


気になる言葉「信頼関係」・・・・・


[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

