10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

台風と誕生日 

夜中の風は強かったですね。
疲れて爆睡してたのに起こされました。
収まるまで寝れなくて眠いっす(^_^;)

台風18号は、来るまではヤキモキ(^_^;)
昨日は、岐阜県民スポーツ大会だったので
中止か実施かで前日はヤキモキ(^_^;)
結局終わるまで待っていてくれたみたいです(笑)
ありがとう!18号さん!

夜は地元の組会議があって
蒸し暑い公民館に1時間半ほど拘束されたあと
外にでると風が強くなり
傘が飛ばされそうになった。

夜中にあっというまに通りすぎていった台風。
前回と同じようなコースを進んだようで
台風の南東に入って
風が強かった。
花壇のゴーヤがメチャクチャになってた((((;°Д°)))))

くしくも今日は誕生日。
生まれたときも台風が襲ってきたそうだ。
私は台風を呼ぶ女?
いや!そんなことはない!(笑)

[edit]

台風! 

台風5号
わが東海地方をかすめてった(^_^;)
被害はありませんでしたか?

台風は伊吹・池田の山を越えられず
日本海の方へと上っていきました。

雨も風も結構強かったですね。

まだ土曜日の夏祭りの片付け最中。
ブルーシートなど
飛んでいかないように倉庫にいれたりと
一汗かいた(^_^;)

夜になると
風雨は強くて
東側の入り口の隙間から
雨が浸水((((;°Д°)))))
びちょ濡れになり
ぞうきんで隙間を塞いだ(^_^;)

被害といえば
花壇の果実が見事に倒れました((((;°Д°)))))

久しぶりに台風らしい台風だったな。
水害も被害も出なくてホッとしました。

[edit]

熱中症 

土曜日のことですが、
市民水泳大会を開催したんです。
例年のごとく、徹夜になってしまった大会当日。

空は曇ってて絶好の大会日和(^_^;)

と思ったら、時間が経つにつれカンカン照り!

表彰式の時には炎天下!

いつもは裏方にいるさっちゃんですが
このときばかりは、お手伝いのため炎天下に(^_^;)
汗だく!フラフラ~!

睡眠不足から
事務局に帰って片付けの途中で
気分が悪くなる(^_^;)
熱中症のようである(^_^;)

横になって仮眠するが
気分悪くて起きて
もだえ苦しむことに!((((;°Д°)))))

このまま意識がなくなるのか・・・・・
なんて思っちゃったりして((((;°Д°)))))
いやぁ~苦しいっていうか
なんともいえない気分でしたね。

やっぱ寝なきゃダメです!
塩分やら水分やら摂っていてもダメですね。

♬分かっちゃいるけど、止められない(笑)♪
どうしても無理しなきゃなんない状況もあって
なんともいえないのですが
ホドホドにしとかんとね。

反省~

[edit]

落雷 

昨日のことですが、
東海地方、特に犬山や小牧のほうでは
豪雨で冠水したところがあって
洪水体験をしたことのあるさっちゃんとしては
昔を思い出して怖かった。
被害を受けられた方々には
お見舞い申し上げます。

こちらも一時的に豪雨!落雷!

落雷に関しては
至近距離に落雷 ((((;°Д°)))))

停電こそしませんでしたが
閃光!轟音! ((((;°Д°)))))

過去に2度もの落雷を経験している仕事場&さっちゃん!
久しぶりに ビッ!ビッ!ッタ!((((;°Д°)))))

今日は正反対に晴れて暑゛いっ!
みなさん、熱中症には気をつけてお過ごしくださいませ。

[edit]

GW 

早いですね。もう5月。
GWです。
今年は9連休って方も多いようです。

私はカレンダー通り。

今日、明日はお仕事。

3日からの連休は、
地元のお祭りとお仕事で
スケジュールはつまっております。

4月から自治会の役員さんにもなっているので
お手伝いです。

お祭り好きな私はワクワクしてます!

皆さんもステキな連休を!

[edit]

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

